--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-10-23(Fri)

コンテナ設置現場を見学、そして管理について打ち合わせ

忙しい仕事の合間を縫って、バイクコンテナが設置されている現地を見てきました。


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


先週末、トランクルーム業者さん2社を回り、バイクコンテナやトランクルームについていろいろお話を伺った際、販促用に置いてあるバイクコンテナを見てきました。

ですが、実際にユーザーに対して賃貸されているバイクコンテナは見たことが無かったので、業務の隙間を見付けてちょっと寄り道してきました。

場所は埼玉県某駅の近くにあり、アパートやマンションの建設・売買・賃貸を行う企業が管理している貸しコンテナです。

整然と立ち並ぶコンテナ群の一角に、お目当てのバイクコンテナが設置されていました。




これだ!コレ

containerA

マルミーが想定しているタイプとは異なりますが、それなりに迫力があります。




別のアングルでもう1枚!

containerB

4台のオートバイが収納できるようです。

先日お伺いした業者さんでは、このタイプのコンテナは置いて無かったので、違いを比較することが出来てラッキーでした。

気になるのは正面のシャッター。

思ったほど頑丈には作られていませんでした。

これでは先日恵比寿のIさんが教えてくれたバイク泥棒の手に掛かれば、ひとたまりもありませんね!

もっと「ごつい奴」を探しましょう。



それから客付けをお願いしている管理会社の担当さんへ、バイクコンテナの募集と管理について、マルミーの要望をまとめた資料をFAXしました。

担当さんに資料を読んでいただき、対応可能かどうか検討してもらったうえで、場合によっては事前に社内調整を行ってもらえるよう、お願いしました。

募集と管理の要点、管理会社さんに依頼すること、マルミーが自分でやることを整理し、ワードできっちりまとめました。

これくらいやっておかないと、つまらない所で行き違いが起きないとも限らない…、いや、その可能性が十分あると踏んでの「ひと手間」です。



バイクガレージの導入を考え始めてから、既に3週間以上経過してますが、なかなか進んでいませんね。


なにやってんだか。


こんな時は心の底から「時間が欲しい」って思いますね。

サラリーマンなんて時間を会社に売って給料をもらってるようなもんだ。(後ろ向きなマルミー)

来週はもっと活動を活性化させなきゃ!

水戸と長野に出張の予定ですが、まあなんとか時間を作って頑張らねば。


No pain No gain
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

バイクコンテナって増えているんでしょうね。
今まで気がつきませんでしたが自宅近くの
駐車場の空き地を利用してバイクコンテナ
を見かけました。しかも駐車場としては
利用できない様な微妙な敷地の一角で
有効利用しています。 swallowsにもそんな
土地があれば設置したいところです。。

Re: 埼玉swallowsさん

埼玉swallowsさん

> バイクコンテナって増えているんでしょうね。
> 今まで気がつきませんでしたが自宅近くの
> 駐車場の空き地を利用してバイクコンテナ
> を見かけました。しかも駐車場としては
> 利用できない様な微妙な敷地の一角で
> 有効利用しています。 swallowsにもそんな
> 土地があれば設置したいところです。。

今回、マルミーが想定しているコンテナのサイズは、幅が約1.3メートル、奥行きが約2.8メートルと、ちょっとした隙間にも置けそうです。
チャンスがあったら、ぜひ設置してみて下さい。

過去の記事へのコメントには、びっくりでした。
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。