--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-10-21(Wed)

さらに1室退去、収益性から見るバイクコンテナの価格

安く買う、安く買う、安く買う…、それが一番です。


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


GMアパートの空室対策のため、取り組み始めたバイクコンテナ。

おぼろげながら運用の方向性が見えてきた矢先の悲劇でした。



退去のお知らせ。



2部屋の空室が確定し、いよいよお尻に火が付いた状態です。

慎重に計画を練りつつも、早め早めの行動を心掛けなくてはなりません。



今現在で残っている課題を整理してみます。

・いかに安く購入するか。

・規模はどの位にするか。

・さらなる防犯への備え。

まずは購入の目途を立てなきゃいけないですね。



バイクコンテナ単体での事業として見た場合の収益性はどうか?シミュレーションしてみました。


その①本体価格35万円

本体価格35万円、その他費用6万円、賃料1万円、空き15%での単純利回りは25%になります。

指値が入り賃料が8000円になると単純利回りは20%、近隣の駐車場と同じ賃料5000円という、最悪の事態を迎えた場合は単純利回りは12%となります。

それぞれの投資回収期間は、賃料1万円で4年、賃料8000円で5年、賃料5000円で8年となり、とっても寂しい数字と言えますね。


これ以上の賃料は相場を外れてしまうので、本体購入価格を下げるしか手はなさそうです。



そこで、その他費用6万円、空き15%は固定して、賃料1万円/8000円/5000円でシミュレーションし、単純利回りと投資回収期間を比較してみました。


その②本体価格30万円

28% 3年1ヶ月 / 23% 4年5ヶ月 / 14% 7年1ヶ月


その③本体価格25万円

33% 3年7ヶ月 / 26% 3年10ヵ月 / 16% 6年1ヶ月


その④本体価格20万円

39% 2年7ヶ月 / 31% 3年3ヵ月 / 20% 5年2ヶ月


これ以上やっても、あんまり意味がないかな?



う~ん、やっぱり中古しかない!

ボロボロのサビサビじゃ困るけど、朽ち果てていない程度の中古だったら、安く買えるはず!

綺麗に塗装してお化粧してあげれば、それなりに見栄えは良くなる。(たぶん)

アパートも古いんだから、バイクガレージも古くていいじゃないか!


よ~し、中古だ。

築古を探すぞ。(おいおい)


No pain No gain
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

築古でもサビが無ければ買いですね!

2部屋の空室は、私なら胃に穴が開きます・・・笑

Re: トミーさん

トミーさん

> 築古でもサビが無ければ買いですね!

ええ、やっぱり安く仕入れたいです~。

> 2部屋の空室は、私なら胃に穴が開きます・・・笑

胃に穴は開かなかったんですが、フリーズしました。
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。