--------(--)

スポンサーサイト

2009-10-20(Tue)

おしりに火が付きながら、バイクコンテナについて考える。

少しづつではありますが、バイクコンテナの運営が見えてきました。


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


GMアパートの空室対策とはいえ、やるからには収益を上げたいと思うのが世の常、人の常です。

皆様から情報をご提供いただき、事業としてのリスクも見えてきました。



これまでの、おさらいを!

・建築確認申請や固定資産税の関係でコンテナタイプを選択する。

・管理会社によると需要は見込めそうとのこと。

・GMアパートのエリアであれば、駐車料金の相場は1万円が妥当。

・バイクコンテナの本体価格は30万円~35万円

・その他の費用として6万円以上かかる。

・契約は通常の駐車場とほぼ同じ。

・特約で禁止するのは可燃物の保管、本体の改造、電気を引き込まない、近隣に音で迷惑を掛けないようにすることなど。



また、昨日のコメントで恵比寿のIさんma510さんからも、クリアーすべき課題を教えていただきました。


・コンテナといえど、破られることがある。

怖いですね~。

絶対に盗む!という明確な意思とテクニックを持った人の前では、鉄の塊(コンテナ)といえど抗い切れないのですね。

予想以上に防犯には気を使わなければいけません。


・固定資産税はかかるのか?

地面に固定しなければ固定資産税の対象にならない、、、ようです。(自信なし)

後日、税理士さんに確認を取るようにします。


・車格のあるオートバイの格納

ハーレーに代表される高価で大型のバイクですね。

当然、盗難されることが多く、所有者の方はバイクコンテナへのニーズも期待できるわけです。

問題は現在候補に挙げているコンテナに入るかどうかです。


調べます……、調べました。

どうにか入りそうです。


ハーレーの全幅/全高/全長と、バイクコンテナの間口幅/間口高さ/床奥行き/内寸幅/内寸高さを比較しました。

車種別にどのくらいの余裕があるのでしょうか。(単位はミリです)


スーパーグライド 230-500-377-296-605

ダイナワイドグライド 250-420-257-316-525

スポーツスター1200ロードスター 260-550-472-326-655

ソフテイルスタンダード 230-522-320-296-627

ファットボーイ 193-570-336-259-675

ストリートグライド 214-380-292-280-485

ロードキング 190-200-292-256-305

エレクトラグライド・スタンダード 214-250-292-280-355


マイナスは無いのですが…、実用性とライダーの方の許容範囲が分かりません。

バイク乗りの方、どうかコメントくださいな!

募集時にはこの辺を明確にして、出来れば現車で確認していただくのが良さそうですね。



さて、昨日の続き。

資料を携え、客付けをお願いしている管理会社の担当さんを再訪問し、突っ込んだ打合せをしました。

どうやら管理会社さんの社内でも、今回のバイクガレージ設置案は話題となっていたようで、他の社員の方々の関心も高かったですね。

興味を持っていただけるというのは、とても良い事です!


打ち合わせを終え自宅に帰ると、さっきまでお話していた担当さんから、すぐに電話が掛かってきました。

不明な点でもあったかな?などと考えつつ電話に出ると…

「もう1部屋、退去となりました」



久しぶりの、完全フリーズ!



おしりに火が付きつつ、さらに続く。


No pain No gain
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

参考にならないかもしれませんが、
ヤマトに設置されている
バイクコンテナの写真を送っておきました~

がんばって~

完全フリーズの

意味が最近理解できました。

脳みそが石になっちゃうんですよね。

2日目に解凍いたしました♪

No title

とっても勉強になります^^

ゴンも写真送っておきました!
ゴンの裸・・・あっ、いや、バイクコンテナ写真です♪

Re: かっさん

かっさん

> 参考にならないかもしれませんが、
> ヤマトに設置されている
> バイクコンテナの写真を送っておきました~
>
> がんばって~

ありがとうございまーす。
とても立派なコンテナにビックリしました。
マルミーは、可愛いサイズのやつをチョコンと置くつもりです。

Re: 完全フリーズの

yukiさん

> 意味が最近理解できました。
> 脳みそが石になっちゃうんですよね。

空室にお付き合いいただいたうえ、完全フリーズまで体験したとは、ジャンプアップです。
これで怖いものは殆ど無くなりましたね!
強いて挙げれば、夜逃げと、ヤ○ザの乗り込みと、警察のガサ入れくらいです。

> 2日目に解凍いたしました♪

2日ですか。
おそらく記憶の一部が欠落していることでしょう。

Re: ゴンさん

ゴンさん

> とっても勉強になります^^

いえいえ、お恥ずかしい限りです。

> ゴンも写真送っておきました!
> ゴンの裸・・・あっ、いや、バイクコンテナ写真です♪

裸の写真だったら良かったのに。
そしたらブログで晒しものにして…。

そういえば、四国の方で晒されてましたね。
手ぶらは、、、やっぱりまずいっしょ。
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
