--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-10-15(Thu)

バイクコンテナの可能性と難しさ

オートバイ用の駐車スペースをどうするか?

調査継続中です!


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


2度ほどこの話題で記事を書きました。

思った以上に皆さんの反響も良く、本人も結構その気になっているので、地味~に調査を進めています。



過去の記事はこちら↓

オートバイ乗りの思い、そしてバイクガレージ

バイクガレージ、面白いかもしれませんね!



皆さまから温かい励まし、そして貴重なご意見をたくさんいただきました。(感謝!)

ゴンさん☆さんmi6さんエイトさんからは、製品の情報や価格、利回りの目安などを教えていただきました。


かっさんたろちゃんからは、運用上の注意点やクレームを未然に防ぐ歯止め策などを、ご教授いただきました。


meguさんからは盲点とも言える出口戦略をコメントしていただき、新たな気付きを得ることが出来ました。


恵比寿のIさんに至っては、「かっさんに買ってもらう」という素晴らしい提案を頂いております!



今までの調査や頂いたアドバイスから、基本路線としては建築確認申請の有無や固定資産税の事を考え、コンテナタイプを選択しようかと考えています。


そのうえで解決しなければいけない事項として思い浮かぶこと。

・需要があるか?

・場所をどうするか?

・バイク乗りの方の要求スペック

・購入価格

・設置に関わる問題は無いか?

・賃料の設定

・収益性

・契約処理

・管理

・最悪、どうやって処分するか?

などなど、解決しなければいけない問題が山積みです。


さしあたって需要が無い事には話は始まらないので、GMアパートの客付けをお願いしている、管理会社の担当さんに連絡してみました。

お話を聞いてみると、大きなオートバイを駐車したいという要望は、マルミーが思っていた以上にあるようです。

しかし、この近隣ではバイクコンテナやガレージを貸しているところは無いので、かなり面白いかもしれないとのことでした。


ついでなので聞けることを聞いちゃいました。


場所は近くの駐車場に空きが数台分あるそうで、ここを利用できそうです。

設置するにあたって、コンテナを駐車場の「ど真ん中」に置く訳にもいかないので、奥まったポジションが良さそうです。


と、ここまでは順調に話が進んでいたのですが、賃料の設定、契約、管理に話が及ぶと、、、暗礁に乗り上げてしまったのです。

さり気なく続きます。


No pain No gain
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

レビュー専門ブログネットワーク、「R+ (レビュープラス)」へのお誘い

はじめまして。突然のご連絡失礼いたします。
株式会社ニューノーマルと申します。

現在弊社では、「R+(レビュープラス)」という、普段から書籍や雑誌などのレビューを書いていらっしゃる活発なブロガーの皆様と、企業とを結びつけるレビュー専門ブログネットワークを運営しております。

本日はブログを拝見させて頂き、現在「住宅新報」や「住まいの設計」等、住宅・不動産系雑誌の
レビューブロガーの募集を行っており、同分野で情報発信をされていらっしゃる、
マルミーのサラリーマン投資家への道様にもご参加いただけたらと思い、ご連絡させていただきました。

サービスの内容といたしましては、企業が提供する書籍や雑誌をブロガー様に配布し、
ご自身のブログにてそのレビューを執筆して頂く、という流れです。
ブロガー様には、無料にて献本させて頂きます。もちろんご利用も無料です。

またレビューの内容につきましては、本サービス独自のランク付けを行い、優良レビュアーとなった
ブロガー様には、今後優先的にレビュー依頼を行う予定です。

詳細はこちらより、ご覧くださいませ。
http://reviewplus.jp/service

これまで「ニューズウィーク 日本版」「週刊ダイヤモンド」「MacPeople」「クーリエ・ジャポン」等を
実施しており、クーリエに関しましては、講談社編集部によるレビューブロガーコンテストも
同時に開催させて頂いております。
http://c.reviewplus.jp/

ご興味をお持ち頂ければ、ご登録いただければ幸いです。
ご質問等ございましたら、何なりとお問い合わせくださいませ。

突然のご連絡にもかかわらず、長文大変失礼いたしました。

失礼いたします。

No title

マルミーさん、

大したコメントでもないのに名前を挙げて頂き、恐縮です(^^)

私は空きスペースで物置レンタルを夢見てましたが撃沈しました。本文に上げてらっしゃること意外に誤算が1つ。

ターゲットが違った、です。

地方のアパートの住民は、お金を出してまで物置なんて要らないという結論でした。

でも区分所有のマンション住人などはスタッドレスを置く場所や骨董品、記念物など、お金を出しても置きたいそうです。

私の物件の周りには賃貸派の裕福層がいないのであきらめました。

マルミーさんには是非成功事例をお願いします!

Re: エイトさん

エイトさん

> マルミーさん、
> 大したコメントでもないのに名前を挙げて頂き、恐縮です(^^)

いえいえ、コメントいただき感謝しております。

> 私は空きスペースで物置レンタルを夢見てましたが撃沈しました。本文に上げてらっしゃること意外に誤算が1つ。
> ターゲットが違った、です。
> 地方のアパートの住民は、お金を出してまで物置なんて要らないという結論でした。

地方の住人マルミーにとっては、大変ありがたい情報です。
積み上げられたコンテナを初めてみた時には、「こんなのだれが借りるの?」と不思議に感じたことを思い出しました。

> でも区分所有のマンション住人などはスタッドレスを置く場所や骨董品、記念物など、お金を出しても置きたいそうです。
> 私の物件の周りには賃貸派の裕福層がいないのであきらめました。

ある程度、生活に余裕がある家庭でないと借りないのでしょうね。

> マルミーさんには是非成功事例をお願いします!

いや~、どこかで投げ出しちゃうかもしれませんので、プレッシャーかけないでくださいよー!
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。