--------(--)


2009-10-01(Thu)

オートバイ乗りの思い、そしてバイクガレージ

オートバイに乗ったことのないマルミーには分かりませんが、バイクに対する思い入れは、とても強い物なのですね。


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


最近、他の投資家さんのブログでも、ちょくちょく見掛けるようになったバイクガレージの話題。

マルミーの活動エリアは田舎なので「まあ、関係なかんべ」とタカを括っていたのですが、先日、GMアパートの入居者様から管理会社さんに連絡が入りました。



「アパートの駐車スペースにバイクガレージを置きたいのですが?」



えっ!どしたらいいの?

悩みます。



GMアパートは、入居10世帯に対して11台分の駐車スペースを、同じ敷地内に確保しています。

が、車を2台所有されている入居者様がいらっしゃるので、現在、空いているスペースはありません。

正確には空室が1部屋あるので1台分未契約ですが、このエリアでは駐車場無しは致命的なので、他の入居者様にお貸しするわけにはいかないのです。

お問い合わせいただいた入居者様も駐車場をご利用頂いており、そこには乗用車が止まっています。

管理会社の担当者さんも、そのあたりの事情はよく心得ており、問い合わせがあった際に、空きスペースがない事を伝えていただいたそうです。


が、しかし…


その入居者様が仰るには、「他の駐車場を借りて、そちらに乗用車を移してでも、バイクガレージを置きたい」のだそうです。

オートバイに対する愛情のなせる技、なのでしょうかねえ~。


それでいろいろ考えているのですが、今一つ決断できずにズルズル引き延ばしちゃってます。

一応、管理会社担当者さんからは「検討しておりますが、ちょっと難しそうです」とだけ、返事をしていただいていますが、早々ハッキリとお返事しなければなりません。


いっそのこと大家負担でバイクガレージを設置しちゃいますか!

設置したらいくらで貸せるんでしょう?

バイクガレージの値段って、高いんだろうなあ~。

固定資産税、取られるのかなあ~。

疑問は尽きませんが、調べてみます。






デザインが決まったよ!

No pain No gain

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

私も以前、バイクガレージの設置検討をしました^^

安いところで本体価格+設置で20万円前後でしょうか。
店子さんが決まっていて、月1万円取れるなら、表面利回り50%超えるので検討に値するかもですね^^

ヤマトには、
購入時に既に入居者の方が
自費でバイクガレージを
設置していました。

私もバイクに乗っていたので
良く気持ちは分かります。

たぶん超強力なリテンション項目に
なると思います!

ご近所から「うるさい」と言われないように
ルールが必要だと思います。

No title

デザインが決まったのですね!例のアレ。
早くみたいなぁ~。&アレ交換会やりたい
な(^^ゞ

No title

ゴンさんがお答えを出していますね。

例の交換会は近々実施でしょうか?
楽しみです^^

No title

私のアパートは、購入時にバイクガレージ2庫つきでした。1ヶ月 9,000円/庫で貸しています。

でも最近は、共益費でなくてガレージ代まけてくれってことで幾らかおまけしてお貸ししています。

場所は埼玉県の上の方で駐車場が3,000円程度の場所ですから・・・

No title

APTの近隣に駐車場を借りてでも敷地内にバイクガレージをご希望なんですネ?空飛ぶかっさんさんの自費でご用意頂くにv-136票を投じます♪

Re: ゴンさん

ゴンさん

> 私も以前、バイクガレージの設置検討をしました^^
> 安いところで本体価格+設置で20万円前後でしょうか。
> 店子さんが決まっていて、月1万円取れるなら、表面利回り50%超えるので検討に値するかもですね^^

ゴンさんは設置されなかったんですね。

> 安いところで本体価格+設置で20万円前後

関東ではこの価格、なかなか出合えません!

Re: 空飛ぶかっさん

空飛ぶかっさん

> ヤマトには、購入時に既に入居者の方が自費でバイクガレージを設置していました。

なんと!
ヤマトにはそんなオプションが付いていたのですか。

> 私もバイクに乗っていたので良く気持ちは分かります。
> たぶん超強力なリテンション項目になると思います!

ライダーの皆さんはバイクをとても大切にするんですね。

> ご近所から「うるさい」と言われないようにルールが必要だと思います。

これは盲点でした。
契約の約款で縛れるかな?

Re: 埼玉swallows さん

埼玉swallows さん

> デザインが決まったのですね!例のアレ。
> 早くみたいなぁ~。&アレ交換会やりたい
> な(^^ゞ

楽しみでしょう?
待ってる時が一番楽しいんですよ。
交換会はインプットしました。

Re: ☆さん

☆さん

> ゴンさんがお答えを出していますね。

今のところ関東圏ではこの価格で設置できる業者は探せてません!

> 例の交換会は近々実施でしょうか?
> 楽しみです^^

楽しみですね~!

Re: mi6さん

mi6さん

> 私のアパートは、購入時にバイクガレージ2庫つきでした。1ヶ月 9,000円/庫で貸しています。
> でも最近は、共益費でなくてガレージ代まけてくれってことで幾らかおまけしてお貸ししています。

やっぱり指値が入るんですね。
それにしても、なかなか良いお値段で貸していらっしゃるんですね。

> 場所は埼玉県の上の方で駐車場が3,000円程度の場所ですから・・・

駐車場の3倍かあ~。
う~ん、結構いいかもしれないですね。

Re: 恵比寿のIさん

恵比寿のIさん

> APTの近隣に駐車場を借りてでも敷地内にバイクガレージをご希望なんですネ?

今は大きなバイクが供用部に鍵だらけになって置いてあります。
早く何とかしてあげたいです。(頂くものはしっかり頂きますが)

> 空飛ぶかっさんさんの自費でご用意頂くにv-136票を投じます♪

大賛成です!
駐車スペースを探すんで、3庫くらい買ってもらいたいです。
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
