--------(--)

スポンサーサイト

2009-09-14(Mon)

ハプニング、残念なのと、嬉しいのと

ハプニング!突発的に予定が変更され、残念な思いと嬉しい思いを経験しました。


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


先週末、続けざまのハプニングに遭遇しました。

まずは、残念なハプニングから。



本年度の新入社員が、いよいよ本配属されました。

当社では新入社員は入社後、長期間の基礎教育を経て現場に仮配属され、徹底的に仕事の流れを叩き込まれます。

この仮配属期間中に、本人の特性が洗い出され、適材適所に本配属されます。

さすがに就職難のこの時勢、難関を掻い潜って入社してきた今年の新人はレベルが高く、配属を受けたマルミーの部署も、今後の活躍をかなり期待しています。

先週末、配属された新人と打ち解けるため、もう一人のマネージャとプライベートで飲み会を企画していたのですが、新人が体調を崩すハプニングで次週に延期となってしまいました。


残念!


一刻も早く新人の特性を掴みたいマネージャとしては、このハプニングは残念でしたが、致し方ありませんね。


意気消沈して帰宅する途中、ターミナル駅で今度は嬉しいハプニングに遭遇。



電車の座席に座り発車時刻を待っていると、恵比寿のIさんからメールが届きました。



「これから毛さんと飲みますが、いかがでしょうか?」



毛さん?、、、ああ、健ちゃんだ!


発車間際の電車を飛び降り、取って返して改札口をヘッドスライディングで潜り抜け(うそ、ちゃんと駅員さんに入札記録を解除していただきました)、上りの電車に乗り換えました。

恵比寿駅で毛さん(健吉さん)のお友達も合流し、恵比寿のIさんの案内で「恵比寿横丁」に連れて行っていただきました。


「恵比寿横丁」とは、かつて商店街として栄えた「山下ショッピングセンター」跡地に、全13店舗の個性溢れる飲食店が軒を連ね、昔ながらの近所づきあいが自然と始まるような場所として、再生されたそうです。

選んだお店は中国小盆屋台の「浜椿」さん、中華小菜料理をリーズナブルなお値段で提供していただけるお店でした。

4人で乾杯し、「浜椿」さんの料理に舌鼓を打ちつつ近況を報告し合っていると、恵比寿のIさんが「ここ、他のお店から出前が取れるんですよ」と。

早速、お向かいのお店に串物を注文しました。

程なく、注文した品と一緒にソースの入れ物がドンと置かれ、出前の店員さんが「二度付け、厳禁ですよ」などとのたまう。


ああ、マルミーの好みにぴったりです。


こんな場所が恵比寿駅のすぐ近くにあるなんてビックリです。

やっぱり恵比寿のIさんは、食に関するウンチクが豊富だなあ~。


この日は不動産に関する話しはゼロ、話題はピンク一色でした。

例外は、健ちゃんの英会話スクールのことくらいかな?

兎にも角にも健ちゃんのオールマイティーなピンクネタと、恵比寿のIさんのさり気ないエロ突っ込み(油断していると聞き逃してしまうくらい、さり気ないです)は一見の価値ありです。

ただし、女性の場合はかなりの「つわもの」さんでないと、免疫が追い付かないと思われますが…。



恵比寿のIさん、健ちゃん、健ちゃんのお友達さん、嬉しいハプニングをありがとう!

「恵比寿横丁」、とっても素敵なところでした。(また行きたい!)


最後に……

横丁を出た所で恵比寿のIさんが言った一言が忘れられません。



「ぼくら、一生のお付き合いなんですから」



やっぱ恵比寿のIさんて、いつも真剣勝負なんだ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

あの日は、恵比寿駅のガードをくぐりながらマルミーさんの「今度ガードしたで一杯」というフレーズが浮かんできて頭から離れなかったのです。突然のお誘い、ご帰宅の最中にもかかわらず、二言返事で駆けつけてくださって、感激しました。マルミーさんのフットワークのよさを見習わなくてはなりませんね(かわともかい)♪漬物の話を熱くかたっているマルミーさんが忘れられません。あの日は、妻を呼び出して、朝まで飲んでしまいました。最近、悪い癖が・・(笑)とにかく、素敵な夜をありがとう御座いましたーっ!

No title

ホントニ来て下さるとは・・・!

ありがとうございます!エビちゃんと「誘ったらくるかな~」って話してたんですわー。非常に楽しかったデス。

また行きましょう!徹夜で!

Re: 恵比寿のIさん

恵比寿のIさん

> あの日は、恵比寿駅のガードをくぐりながらマルミーさんの「今度ガードしたで一杯」というフレーズが浮かんできて頭から離れなかったのです。

覚えていてもらえたんですか!
うれしーなー。

> 突然のお誘い、ご帰宅の最中にもかかわらず、二言返事で駆けつけてくださって、感激しました。マルミーさんのフットワークのよさを見習わなくてはなりませんね(かわともかい)♪

マルミーにとって、嬉しいサプライズでした。
次回のかわとも会は、是非おいで下さい!

> 漬物の話を熱くかたっているマルミーさんが忘れられません。あの日は、妻を呼び出して、朝まで飲んでしまいました。最近、悪い癖が・・(笑)とにかく、素敵な夜をありがとう御座いましたーっ!

福島のたくあんと白菜の漬物は絶品です。
しかし、あの後奥様を呼び出して朝まで飲まれたとは…。
タフです。(奥様も)
また、誘ってくださいね!

Re: 健ちゃん

健ちゃん

> ホントニ来て下さるとは・・・!

実は、あの時おじゃましたのはニセモノのマルミーだったんです。

> ありがとうございます!エビちゃんと「誘ったらくるかな~」って話してたんですわー。非常に楽しかったデス。

楽しかったですねえ~。
健ちゃんのお友達も最高でした。

> また行きましょう!徹夜で!

徹夜ですかー。
ついていけるかなあ。
でも、きっと「あっ」という間なんでしょうね。
また誘ってくださいね!
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
