--------(--)

スポンサーサイト

2009-09-07(Mon)

ついに我が身に降りかかった空き巣被害!

許せません!

一日も早い犯人の検挙を期待します。

こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


週末、埼玉swallowsさんからセミナーのお誘いをいただきました。


「マルミーさん、会場にいらしていたら一緒に食事しませんかー」と、ありがたいメール&電話を頂いたのですが、実は大変な事態に巻き込まれていたのでした。

埼玉Swallowsさん、ごめんなさい。

また、誘ってねー。



事の発端は先週の木曜日(9月3日)。

その日は会社に休みを頂き、久しぶりに家内と二人で朝から出かけていました。



gin


都内某所で家内は買い物、マルミーは暇を持て余して街をぶらぶらしていました。

興味を引く映画も公開前、物件を見ようにもこのあたりでは価格が高過ぎて、どう逆立ちしても手が届かない。

しょうがないので本屋に行ったり、お茶を飲んだり、家内と合流してお昼ご飯を食べたり、ハトと遊んだりしてました。



日が短くなったなあ~と、ひとり空を見上げていると、実家の母から携帯に着信がありました。

そして、開口一番



「泥棒に入られちゃったわ」



えーーーーーー!



簡単に状況を聞くと、外出先から戻ったところ部屋の中が荒らされていることに気付き、すぐさま警察に電話。

現在、警察の方が現場検証をしているとのことでした。



急ぎ家内と連絡を取り、慌てて実家へ向かいました。

よりによってここは都内、移動時間ももどかしく、車中ではあらぬ妄想に苛まれ、やっとの思いで実家にたどり着きました。


巨人が家を持ち上げてひっくり返したような状況を想像していましたが、実家についてみると殆ど片付けが終わった後でした。

心配した近所の母の友達が大挙して押し寄せ、警察の現場検証が終わるや否や一斉に作業に取り掛かり、あっという間に綺麗になってしまったそうです。

「○○さんはショックを受けてるんだから、そこに座ってて」と現場監督役に任命された母が、これはタンスの2段目、あれはタナの1番上と指示を出し、小1時間で片付けは終わったようです。


ご近所の皆様、大変お世話になりました。



母が片付けをしなかった影響で、正確な被害に気付くのが遅れ、後から被害届を修正しなければならず、週末は母と一緒に最寄りの警察署に行って、手続きをしてきました。

被害は現金のみで、重要書類や銀行の通帳、印鑑などは手付かず。

犯人はリビングの窓ガラスを破って侵入しており、家の中には足跡がべたべた残っていたそうです。

不幸中の幸いは帰宅した母と犯人が鉢合わせしなかったことでしょうか。

いずれにせよ実家の防犯対策を考えなければいけません。

マルミーの自宅もセキュリティレベルを向上しなければ!

ホームセキュリティの導入を真剣に検討したいと思います。

皆さんも、十分ご注意ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

GM様、そしてマルミーさんご家族様大変でしたね。不幸中の幸いは犯人と鉢合わせにならなかった事でしょうか。
 凶悪犯罪が増えているので大事にならずによかったです。

大変だったですね

 私も、車上荒らしに都合3回あってますがなんともいえない悔しさがこみ上げます。

ただし、現場検証に来た警察から
「絶対に自分で犯人を捕まえようとしてはいけない!」と毎回言われました。命がけで逃げようとする、○国人がいるそうです。本国に送還されると、極刑必至だそうです。
 不幸中の幸いで、怪我がなくよかったと思いますよ。

Re: 埼玉swallowsさん

埼玉swallowsさん

> GM様、そしてマルミーさんご家族様大変でしたね。不幸中の幸いは犯人と鉢合わせにならなかった事でしょうか。

仰る通り、それが一番怖いですよね。

>  凶悪犯罪が増えているので大事にならずによかったです。

ご心配いただき、ありがとうございます。
週末のお誘い、断ってしまいゴメンナサイ。

Re: 大変だったですね

鶴ちゃんさん

>  私も、車上荒らしに都合3回あってますがなんともいえない悔しさがこみ上げます。

気持ちを切り替えなきゃいけないですよね。
分かってるんですが、、、

> ただし、現場検証に来た警察から
> 「絶対に自分で犯人を捕まえようとしてはいけない!」と毎回言われました。命がけで逃げようとする、○国人がいるそうです。本国に送還されると、極刑必至だそうです。

マルミーもその話を警察の方からお聞きし、震えました。
「捕まるくらいなら、迷わず…」だそうです。

>  不幸中の幸いで、怪我がなくよかったと思いますよ。

ご心配いただき、ありがとうございます。
本当に世知辛い世の中です。

いや~嫌なお話ですね^^;

お母さんが無事で何よりですが、ホームセキュリティの導入は考えてしまいますね~

Re: 水戸大家さん

水戸大家さん

> いや~嫌なお話ですね^^;
>
> お母さんが無事で何よりですが、ホームセキュリティの導入は考えてしまいますね~

もうすぐ某社より見積りが届きます。
命には代えられない、と思っています。

それはそうと、水戸大家の会、大盛況だったようですね!
いつか参加させていただきたいです。
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
