--------(--)

スポンサーサイト

2009-09-04(Fri)

愛の逃避行、その結末は…

自己所有物件で植栽の剪定作業中に、入居されている若奥様から声を掛けられました。


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


植栽の剪定をしている時、ある部屋の窓の下が一部分だけ綺麗に刈り込まれていることに気が付きました。

不思議に思いつつ作業を続けていると、その部屋の入居者の若奥様に「大家さん!」と声を掛けられました。



マルミーを見つめる物憂げな眼差し。




少し寂しげな表情と、何かを決意したように引き締まった口元。




そして、淡いピーチベージュの唇が、次の言葉を紡ぎだす。




若「私…、」




マ「……」(いけません!マルミーは妻も子もある身です。)




若「私…、」




マ「……」(ですが、若奥様の決意がそこまで固いものならば)




若「私…、困ってるんです!」




マ「……」(ああ、妻よ!わが子よ!流されるパパを許して)




若「お隣の…、マナーの悪さに」




愛の逃避行。

家族を捨て、不動産を捨て、マルミーは一刻の激情に流されて…、


って   
違うんかい!


それからのやり取りはご想像の通り、この結末もゴンさんの予想通りということで、いつものペースに戻ります。


若奥様の苦情を要約すると、

・所かまわず吸い殻を捨てる。

・長時間、アイドリングのまま駐車スペース以外に車を止める。

です。


吸い殻の件は、かなり前から問題になっていました。

管理会社さんによる定期清掃のほかに、マルミーと家内が交代(実は殆ど家内)で掃除をしていますが、改善される気配がありません。

特に今回は若奥様の部屋の窓の下の植え込みに吸い殻を捨てているようで、「火事になったら大変」とご主人様が植栽を刈ってくれたそうです。

お手数をおかけしました。


また、問題の入居者が車を止めるのが若奥様の部屋の目の前で、窓を開けていると排気ガスが部屋にこもってしまい、困り果てているとのことでした。



以前から様々な問題を起こす入居者。(様は付けない事にします。)

さて、どうやって更生していただきましょう。



良からぬ妄想で続きを期待された皆様、予想通りのオチで申し訳ありません。

やはりゴンさんの、ちょーミニスカートに香水プンプンのおねーちゃんネタには敵いません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

愛の逃避行にでてしまうのではないかと心配しちゃいました!笑

排ガスがこもってしまうほどとはよっぽどの長時間のようですね?
偶然を装ってマルミーさんが注意するってのはどうでしょう?

No title

なるほど・・・

思わず納得してしまったのは、このような入居者さんだとがぜん大家さんのやる気がでるってことです。
そして、大家力をつけさせてくれるってことですね♪

マルミーさんの

妄想力に負けました・・・

脱帽。

火事になったら、木造って燃えっぷりよさそうですよね。

そして保険でどうなるのでしょうか?

全焼=新築
大家さんには遭遇したことがありません。

保険屋さんにもそういう人はほとんどいません。

って言われました。

が。

火災が起きると
【縁起の悪い場所】
っていうレッテル貼られちゃいますよね。
10年くらいは。
それはかなり痛いですね。

関係ないですが、ビオトープ物件の除草剤。
地脈的にはNGです。

除草剤を吸った桜の木の樹液を吸う
かぶと虫とか、セミとかが死んだら
縁起わるいですね。

浄化槽があるので、水栓はついております。

Re: トミーさん

トミーさん

> 愛の逃避行にでてしまうのではないかと心配しちゃいました!笑

期待するようなことは現実には起きない、ということですね。

> 排ガスがこもってしまうほどとはよっぽどの長時間のようですね?
> 偶然を装ってマルミーさんが注意するってのはどうでしょう?

問題の入居者、アイドリングのまま車を掃除しているそうです。
そして、掃除のゴミも「ポーイ」だそうです。
現場を押さえるのは、ちょっと怖いんです。
マルミー、武等派にはほど遠いんで。

あー、心当たりが一人だけいらっしゃいます!

Re: meguさん

meguさん

> なるほど・・・
> 思わず納得してしまったのは、このような入居者さんだとがぜん大家さんのやる気がでるってことです。

meguさん、、、冷静に分析しないで~

> そして、大家力をつけさせてくれるってことですね♪

それは言えます!
大家の道は奥が深いです。

Re: マルミーさんの

yukiさん

> 妄想力に負けました・・・
> 脱帽。

記憶力と反比例して、年を経るごとに妄想力は高まります。

> 火事になったら、木造って燃えっぷりよさそうですよね。
> そして保険でどうなるのでしょうか?
>
> 全焼=新築
> 大家さんには遭遇したことがありません。
>
> 保険屋さんにもそういう人はほとんどいません。
> って言われました。
>
> が。
>
> 火災が起きると
> 【縁起の悪い場所】
> っていうレッテル貼られちゃいますよね。
> 10年くらいは。
> それはかなり痛いですね。

「価額協定保険特約」を付ければ、新築に化けますね。(新築価格で保険金額を設定する特約)
火災だけでも入居者様への告知義務って発生するんでしょうか?

> 関係ないですが、ビオトープ物件の除草剤。
> 地脈的にはNGです。

すごい!
☆さんが、「yukiさんは足の裏で地脈を感じる」って言ってたのはホントなんだ!

> 除草剤を吸った桜の木の樹液を吸う
> かぶと虫とか、セミとかが死んだら
> 縁起わるいですね。

今回使用した除草剤が説明書通りなら、その心配はないと思っています。
恵比寿のIさんに、探りを入れてもらいましょうか?

> 浄化槽があるので、水栓はついております。

物件のメンテには水道と電気を確保することが重要であると、今更ながら気付いたマルミーです。
いちいち入居者様に借りる訳にもいかないので、後から施設したいくらいです。

それはそうと、yukiさん腕っ節に自信がありますよね?
いざとなったら、助けてください。
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
