--------(--)

スポンサーサイト

2009-09-02(Wed)

エコな除草剤の効果と、罪な眼差し。

先週末、GMアパートと自己所有物件を「はしご」して、植栽を剪定してきました。


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


天気予報では先週末のお天気は下り坂でした。

そこで、天候が崩れる前に物件の草取りを終えてしまおうと思い立ち、朝から作業に従事してきました。

その前の週、GMアパートで除草剤を撒いたものの、夜半から雨が降ってしまったため、重い腰を上げて再度の散布に行ったのです。

土曜日の朝、いつもより早起きして支度を整え外に出てみると…、既にうだるような暑さでした。

しかし、「さつき姫」名刺お披露目会で、かっさんに「物件の草取りをすると空室が埋まる」伝説をお聞きしたので、やらざ~なるまいと意気込んで向かったのですが、結果は見事に枯れていました。



おっ、いい感じ!



今回使った除草剤は「草取りバイオ君くん


説明を読むと「天然素材の「繭」から抽出したアミノ酸誘導体が植物の葉、茎から吸収されて内部組織が分解されるので、細胞の維持が出来なくなり枯れる状態になります。」とのことです。

また「土に散布された薬液に除草効果は無く、土壌微生物により約1週間で天然物質に分解されます。」とのことで、ペット可物件のGMアパートに向いていると思い、今回試してみました。


眉つばかな?とも思っていたのですが結果は上々、かなりの効果があることが分かりましたので、今のところエコを気にする大家さんにはお勧めです。(値段はちょっと高いですが)



せっかく早起きして出かけてきたのに、このまま1日ダラダラ過ごしてしまうのはもったいない。

そこで急遽予定を変更し、伸びた植栽を刈り込んできました。



それにしても暑い!

拭っても拭っても汗が出てきます。

まるでサウナの中で作業をしているようです。



約1時間半で作業を終え、一度自宅に立ち寄り家内に命の水(ただの冷たい麦茶)を恵んでもらい、自己所有物件に移動。

ここまでやると半端では終われません。

こちらでも約1時間半で植栽の刈り込みを終わらせました。



実は、この時ちょっとした事件がおこりました。


伸び放題になっていた植栽ですが、ある部屋の窓の下が一部分だけ綺麗に刈り込まれていたのです。

「おっかしいな~」と思いつつ作業を続けていると、その部屋の入居者の方に声を掛けられました。




「大家さん!」




振り返ると、その部屋の若奥さんが物憂げな眼差しでマルミーを見つめています。




内面からにじみ出るような決意、そして少し寂しそうな表情。




「私…、」




何かを期待させつつ、続く。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

そんなぁ~
は、早く続きを~~!

No title

げげっ!
相当期待してしまいます。今晩眠れないかも
しれません。混浴ブログのしっぺ返しでしょうか(>_<)

なんだか・・・

続きモノになってるんですね~。

プチおーやさんみたいです。

除草剤よさそうですね。
先日ビオトープにいったらゴミ箱の横の草が
ヒザくらいに成長していました。
ちょっとだけハサミで切ったのですが
除草剤まいたほうがめんどくさくなさそうです。

しかし、目の前に樹齢100年くらいの桜の木が・・・

枯れたら誰のせいになるのでしょうか?

ちょっと怖いけど試してみたい気もする。(笑)

No title

偶然ですがっ!!!
草取りバイオ君の社長知っています。
取引先でした。
だいぶ前にゴルフまわった仲です。
安~く仕入れられるかも(未確認ですが)^^

No title

う~ん。
予想できる?展開ですが、マルミーさんの対応が気になります。

昨日は寝れませんでした。
早く~^^

Re: トミーさん

トミーさん

> そんなぁ~
> は、早く続きを~~!

トミーさん、息が荒くなってます~。
落ち着いてください!

Re: 埼玉swallowsさん

埼玉swallowsさん

> げげっ!
> 相当期待してしまいます。今晩眠れないかも
> しれません。混浴ブログのしっぺ返しでしょうか(>_<)

混浴ネタの仕返しをする機会を、ずっと狙っていました。
でも、期待は裏切っちゃうと思います。

Re: なんだか・・・

yukiさん

> 続きモノになってるんですね~。
> プチおーやさんみたいです。

プチ大家さんのネタとは雲泥の差です。(恥ずかし)

> 除草剤よさそうですね。

「草取りバイオ君くん」、思った以上に効果がありました。

> 先日ビオトープにいったらゴミ箱の横の草が
> ヒザくらいに成長していました。
> ちょっとだけハサミで切ったのですが
> 除草剤まいたほうがめんどくさくなさそうです。

ビオトープ物件、水は確保できますか?
今更ながら、屋外に水道が欲しいと考えてます。

> しかし、目の前に樹齢100年くらいの桜の木が・・・
> 枯れたら誰のせいになるのでしょうか?
> ちょっと怖いけど試してみたい気もする。(笑)

樹齢100年ですか!
神様が宿っているかもしれません。
足の裏で地脈の流れをよく確認してから作業してください。

Re: 恵比寿のIさん

恵比寿のIさん

> 偶然ですがっ!!!
> 草取りバイオ君の社長知っています。
> 取引先でした。

おおー、凄い偶然だー。

> だいぶ前にゴルフまわった仲です。
> 安~く仕入れられるかも(未確認ですが)^^

恵比寿のIさんのところで取り扱って、安ーく分けてもらえませんか?
今まで試した「エコ系除草剤」で最も効果がありました!
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
