--------(--)

スポンサーサイト

2009-08-27(Thu)

不動産投資家の方との新たな出会い

偶然と、たくさんの方の努力で、素晴らしい出会いに恵まれました。

こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


昨日(8月26日(水))、都内某所で開かれた「さつき姫」名刺お披露目会に参加しました。


サラリーマン業の夏休み真っ最中、埼玉swallowsさんから「一緒に行きませんか~」と誘っていただいたのが、かわとも会の翌々日。

マルミーはと言えば、都内小旅行を翌日に控え、家族と一緒に準備諸々飛び回っていたため身動きが取れず、参加の申し込みまで埼玉swallowsさんにお骨折りいただいた次第です。


会場はしっかり個室を押えていただいており、心置きなく不動産の話をすることが出来ました。

マルミーも幾つかのコミュニティに参加していますが、各々「独特の空気」というか特徴があります。

今回お集まりの皆さん、非常に勉強熱心で努力家という共通項をお持ちでした。



お披露目会でお会いした皆様(順不同)

埼玉swallowsさん

今回は、どうもありがとう!
埼玉swallowsさんのお陰で、たくさんの投資家さん達と知り合うことが出来ました。
次回会えるのは、かわとも会でしょうか、それともNIGHT RIGかな?
埼玉swallowsさんのサインが見たかった。


大家のコウさん

物静かな印象ですが、ハートは熱く、ご家族思いの知的な方で、投資に対するスタンスやその戦略にとても共感しました!
自宅に帰ってから、お名刺の裏面をじっくり見て気が付いたのですが、所有されている物件のドアにテンキー式のオートロック(フタを開けるとキーが光るやつ)を取り付けていらっしゃいませんか?
もしそうなら、先日、水戸に遊びに行った折、悪い人たちに誘われてコウさんの物件にコッソリ忍び込んでいたかもしれません。
監視カメラに証拠が残っているはずです。(コウさんの物件でしたら、ごめんなさい)


サラリーマン大家そーめいさん

日焼けした顔に白いワイシャツがとても似合う好青年です。
そーめいさん、女性に人気があると思います。(もしかしたら男性からも?)
後半、少しだけお話を伺う事が出来ましたが、そーめいさんの募集に対する考え方にはマルミーも共感します。


さつき姫さん、さつき姫 夫さん

強い家族の絆を拝見し、マルミーも勇気を頂きました。
夫さんの新たな活動に精一杯のエールを送らせていただきます。
ブログのトップに隠された事実には、驚き×3、でした。


鶴ちゃんさん

あまりお話しできませんでしたが、活動エリアが重なることが分かりました。
次回、かわとも会には是非ご参加ください。
首をなが~くして待ってます!


カオタンさん

なんというか、妙に波長が合いました。
カオタンさんとの会話のリズムが心地良かったです。
戸建ての話をもっと伺おうと思っていたのですが、後半はどこかに旅立たれてしまいました。
次回、お会いした際はゆっくりお話聞かせてください。


マサルさん

細身の外見からは想像もできないような、パワーの持ち主とお見受けしました。
物件購入に、日々奔走していらっしゃるその努力は、必ず良い形で結実します。
周りの皆さんの意見に耳を傾け、最後は自分自身で決断してください。
慌てず、焦らず、諦めず、です!
もしマルミーが横浜で物件を購入したら、管理お願いしてもよいですか?


JACKさん

後光が差す、とでも申しましょうか、やはり道を極めた方の迫力は圧倒的でした。
紙の資産からは暫く遠ざかっているマルミーですが、いつかそのノウハウを学ばせて頂きたいと思います。
腰が低く、人当たりが柔らかい方ですが…、切れ味抜群です!


Meguさん

後半、チョットだけお話しすることが出来ました。
頂いた名刺のデザインが、ちょ~カッコいいんです。
ママさんでありながらゲストハウスを切り盛りし、勉強もされてしっかり資格も取られている。
でも、とっても優しい雰囲気の方です。
今度はゲストハウスのお話をゆっくり聞かせてください。


あまりお話しできなかった、
RealRichさん

おやじさん

tama-outさん

Mr.Kさん。
またお会いする機会に恵まれましたら、今度はゆっくりお話をお聞かせください。


デパテンさん

幹事役、大変お疲れ様でした。
わざわざ個室を押えていただき、お気遣いに感謝いたします。
気兼ねなく不動産の話が出来たのも、デパテンさんのセッティングのご苦労があってのこと。
とてもありがたいです。
初めてお会いする方が殆どでしたが、デパテンさんの雰囲気作りに救われたマルミーです。
後半、かなりピッチが速かったようですが、大丈夫でしたか?
次はRIGで、、、○○姐さんもきっと来ます。


かっさん

今回は「さつき姫」名刺お披露目会にお呼びいただき、ありがとうございました。
ありがたいお土産までいただき、恐縮至極です。
人の縁とは不思議なものですね。
全賃で恵比寿のIさんのブースで偶然出会い、埼玉swallowsさんに運良く誘っていただき、滑り込みで参加できたことで、多くの投資家さんと巡り合うことが出来ました。
僥倖(ぎょうこう)とは、正にこの事です。
今週末は草取りに精を出し、入居の女神に微笑んでもらいます。



雑感

今回参加された投資家の皆さん、殆どの方がブログはアメーバです。
洗練された不動産投資家にとってのデファクトスタンダードは
ブログ→アメーバ
携帯電話→ソフトバンク
なのでしょうか?

だとすると、マルミーはどちらの条件もレガシーです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ブログはアメーバ。
不動産は都心です。

Re: プチ大家さん

プチ大家さん

> ブログはアメーバ。
> 不動産は都心です。

迷いがありませんね。
アメブロのサービスに興味が湧きました。
不動産のベクトルは都心に向かっているのですが、成果に結びついておりません。

No title

↑ プチ大家さんウケル 

大丈夫です。

結果は後から付いて来ますから♪
行くときは、がつんと参りましょ!

お礼☆

昨日はどうもありがとう御座います。

最初にマルミーさんのお隣だったからこそ、

あんなに打ち解けられたのだと感謝しております☆

またお会いできるのを楽しみにしております。

昨日はおつかれさまでした

大勢参加されていて少ししか話できなくて残念です。

これからはちょくちょく寄らせていただきます。

実家がさいたま市で物件も埼玉県内にあるので、実は埼玉には良く行きます。

埼玉の会

やりましようね!

No title

昨日はありがとうございました。

なんと、うちの物件に忍び込んできてたんですね。
不法侵入で訴えます!(笑

No title

お疲れ様でした。
マルミーさんのおかげで、
楽しい時間をすごすことが出来ました。

不動産は縁のものであれば、
縁はいっぱいあるといいですよね~。

また、お会いできますように!!

No title

昨日は有難うございました!

あまりお話できませんでしたが、
またお会いした際に色々お話しましょう!

今後とも宜しくお願いします。

No title

昨日はお疲れ様でした♪
それにしても皆さん1人1人しっかりした感想を書かれていて驚きました。
次回またゆっくりお話させてください。
ありがとうございました♪

No title

こんばんわ☆
昨日はありがとうございました♪

マルミーさんの名前が好きで、気になって気になって仕方がありませんでした。
マルミーさんご本人とお会いできて、嬉しかったです。

猫の写真。カワイイですね!!
昨日はちょっとペースが・・・

次回は気をつけます。。。。

No title

お疲れさまでした
あまり、お話できませんでしたね
今度は、ゆっくりとお話いたしましょう
宜しくお願い致します
byおやじ

Re: 村上さん

> ↑ プチ大家さんウケル 

潔くて気持ちがいいですね。

> 大丈夫です。
>
> 結果は後から付いて来ますから♪
> 行くときは、がつんと参りましょ!

はい!頑張ります!
でも、欲しいのは結果です。

Re: お礼☆

> 昨日はどうもありがとう御座います。

こちらこそ、ありがとうございました。

> 最初にマルミーさんのお隣だったからこそ、
>
> あんなに打ち解けられたのだと感謝しております☆
>
> またお会いできるのを楽しみにしております。

はい、またお会いしましょう。
次回はもっと打ち解けていると思います。

Re: 昨日はおつかれさまでした

そーめいさん

> 大勢参加されていて少ししか話できなくて残念です。

最後の方で、ちょこっとだけでしたね。

> これからはちょくちょく寄らせていただきます。
>
> 実家がさいたま市で物件も埼玉県内にあるので、実は埼玉には良く行きます。

お近くにお越しの際は、ぜひ声をかけて下さい。

Re: 埼玉の会

鶴ちゃんさん

> やりましようね!

ほんと、ご近所さんですもんね!

Re: コウさん

コウさん

> 昨日はありがとうございました。

こちらこそ、楽しいお話をありがとうございます。

> なんと、うちの物件に忍び込んできてたんですね。
> 不法侵入で訴えます!(笑

やっぱりコウさんの物件でしたか。
悪い人たちに誘われたんです。
でも、とっても素敵な物件でした。

Re: かっさん

かっさん

> お疲れ様でした。
> マルミーさんのおかげで、
> 楽しい時間をすごすことが出来ました。

こちらこそ、大変お世話になりました。

> 不動産は縁のものであれば、
> 縁はいっぱいあるといいですよね~。

良いご縁を掴みたいです。

> また、お会いできますように!!

ぜひ、お会いしましょう!

Re: RealRichさん

RealRichさん

> 昨日は有難うございました!

こちらこそ!

> あまりお話できませんでしたが、
> またお会いした際に色々お話しましょう!

ぜひ、お会いしてお話聞かせて下さい。

> 今後とも宜しくお願いします。

また、遊びに来て下さいね。

Re: meguさん

meguさん

> 昨日はお疲れ様でした♪

ありがとうございました。

> それにしても皆さん1人1人しっかりした感想を書かれていて驚きました。

うれしくて、つい。

> 次回またゆっくりお話させてください。
> ありがとうございました♪

こちらこそ!
またお会いしましょうね!

Re: デパテンさん

デパテンさん

> こんばんわ☆
> 昨日はありがとうございました♪

こちらこそ、ありがとうございました。

> マルミーさんの名前が好きで、気になって気になって仕方がありませんでした。
> マルミーさんご本人とお会いできて、嬉しかったです。

デパテンさんのこと、旧ブログの頃から気になって仕方ありませんでした。

> 猫の写真。カワイイですね!!

ジジと申します。
おてんば娘です。

> 昨日はちょっとペースが・・・
> 次回は気をつけます。。。。

いえいえ、次回も勢いを付けてガンガン行っちゃってください。

Re: おやじさん

おやじさん

> お疲れさまでした

連チャンのようでしたが、お体大丈夫ですか?

> あまり、お話できませんでしたね
> 今度は、ゆっくりとお話いたしましょう
> 宜しくお願い致します
> byおやじ

次回はゆっくりお話聞かせて下さいね。
できれば本業の方面で!
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
