--------(--)

スポンサーサイト

2009-08-19(Wed)

ああ、夏休み。家族奉仕に明け暮れる。

短いサラリーマンの夏休みが終わりました。

絵日記調に振り返ってみたいと思います。

こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


8月14日

実家にお線香を上げに行き、そのまま親戚をぐるっと廻りました。

マルミー家の主(あるじ)としてのお仕事です。



その後、所用で○○局へ行き、用件を済ませた後でアンケートへの協力を強要されました。

仕方なく、歯に衣を着せぬコメントで応酬したのです。



資料をもって某S銀行へ購入を狙っている物件の融資の事前相談に伺いました。

融資担当者さんとの面談は順調、あとは「正義の指値」が通るかどうかにかかっています。



夜はかわとも会に参加するため電車で移動です。

あっという間に時間が過ぎ、後ろ髪を惹かれつつ一足先に帰宅の途につきました。

最寄り駅のホームで「マーライオン」状態のうら若き女性を目撃する。



8月15日

朝から家族でデパート、ビデオ屋、ゲーム屋と回った後、送り盆で菩提寺へ。



夜は地元の旧友と飲み明かすため、息子のマウンテンバイクを借り、誘惑一杯の街を颯爽と走る。

こいつにナビを付けて物件調査をしたら、さぞ気持ちがいいだろう。(夏は暑いか?)



8月16日

翌日に備え遠出はせず体力温存です。

近所の評判のスパゲティ屋さんに家族で食事に行ったくらいです。



8月17日

1箔だけの小旅行、宿泊地は都内某所です。



ウキウキ気分で電車に揺られていると、不動産会社さんから携帯にメール受信。

「正義の指値」を入れていた物件が玉砕し、危うく完全フリーズしそうになりました。



目的地に到着し家内とは別行動で、息子と一緒に秋葉原の街を散策しました。

探していたゲームをゲットし上機嫌の息子に、メイドさん達が盛んにチラシを渡します。

「なぜパパにはチラシをくれないんだろう?」と息子に尋ねると「オヤジだからサ」と宣ふ(のたまう)。



夕食にホテルの近くの蒸し料理でお腹を鎮めていると、不動産会社さんから携帯に着信です。

売却を進めている区分(マルミーの所有じゃありませんが)の件で、購入希望者さんから指値されましたと連絡がありました。

指すのは好きですが、指されるのは大嫌いです。



ホテルへの帰り道にガード下のお店を観察しながら、「来年はガード下で食事をしよう」と家内と約束しました。



8月18日

チェックアウトの手続きを取り、またまた家内と別行動、息子と2人で秋葉原の地に舞い戻る。



部品街、ちょっと怪しい路地裏など、父親流の秋葉原散策を伝授しました。

見過ごしてしまいそうな入口、狭い階段、迷路のような路地、極小の店舗、息子の目が輝いている。

男の子はこうでなくちゃ!

返品不可、質問不可、自己責任でと書かれた怪しいゲームを購入、家内と合流して帰路につきました。



この夏休みは「家族でひと塊り」になっていました。





ホテルから


朝食を食べたホテルのブッフェから
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

セレブホテル

日比谷公園っぽいですね。
ってことは・・・

あそこかな?(笑)

マルミーさんのようなセレブに近づけるよう
精進したいと思います。

No title

帝国ホテル?

Re: セレブホテル

yukiさん

> 日比谷公園っぽいですね。
> ってことは・・・
>
> あそこかな?(笑)

多分、あそこで正解です(笑)

> マルミーさんのようなセレブに近づけるよう
> 精進したいと思います。

ざんねーん、セレブじゃないんです(泣)
時期とタイミングさえ合えば、ビックリするような特価でお泊りできます。

この話題を引っ掛けてくれるのはyukiさんか、あの人だと思ってました。

Re: 恵比寿のIさん

恵比寿のIさん

> 帝国ホテル?

予想通り「あの方」にコメントしていただけました。(笑)

ガード下のお店、詳しいですか?

No title

ガード下のお店は、いろいろ入っているところでしょうか?
ドイツ料理とかありました?

質問不可のゲームが気になります

Re: 星輝さん

星輝さん

> ガード下のお店は、いろいろ入っているところでしょうか?
> ドイツ料理とかありました?

たくさんのお店がありました。
ドイツ料理屋さん、あそこかな?

> 質問不可のゲームが気になります

質問不可のゲームの事を質問するのはタブーです。
正確には、ゲームそのものではなく…
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
