--------(--)

スポンサーサイト

2009-08-12(Wed)

D-FAXで新たな情報源を開発する!

先日の水戸遠征、それはそれは楽しい経験でした。

そして、一つの「気付き」がありました。

こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


先日の遠征では、水戸で大家業を営む何人かの投資家さんにお会いしました。


皆さんに共通していること、そしてマルミーとの大きな違いは、その情報量の多さでした。


水戸大家さんの車で移動しながら、投資家の皆さんが所有する物件に立ち寄り、その先々で語られる不動産談議の中で、溢れんばかりの量の物件情報が飛び交います。

マルミーにとっては驚きの連続であると同時に、別の見方をすれば自身の不甲斐なさに打ちひしがれたのも事実です。(顔で笑って、心で泣いて)



「まだまだ…、なんだよな。」



そう心の中で呟きつつも、この「気付き」を更なる1歩を踏み出す力にしようと決めたのでした。(焦らず、マイペースで行動するつもりですが)



まずは情報の量を増やすために、入手の間口を広げてみることにしました。


地元の不動産屋さんに片っ端からメールを送ってみようと思い立ち、ネットで検索したのですが…、いきなり躓きました。



メールアドレス、無いじゃん。



自社のホームページがhomesなの?



こんなところばっかりです。


この業界のITリテラシーは、まだまだ低いのですね。

まあ、ある程度は予想していたのですが、やっぱり足で稼ぐしかなさそうです。


そこで先週末、地元の行ったことが無い不動産屋さんを訪問してきました。


家内をショッピングモールに待機させ(単なる買い物とも言うが)、プリントアウトした地図を片手に駅近の不動産屋さんに御挨拶です。

営業用語でローラーってやつですね。


「こんにちはー、マルミーと申します。」

「この沿線で1棟物のアパートかマンションを探しているのですが。」



こんな感じで2時間半ほど歩き回り、数社から情報を送っていただく事になりました。



送付メディアは、、、もちろんFAXです!(笑)



おおー、早速D-FAXが活躍してくれるぞー。



なんと今ならキャッシュバックキャンペーンまでやっているので、お得感倍増です!

情報提供をお願いした不動産屋さんからは、結構頻繁にFAXが届いています。

何よりプリントアウトしなくてもPC上で確認できるところがいいですね。

受信も携帯電話で分かるし。


これはお勧めです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

へえ~携帯で受信が分かるんですか!
知りませんでした!
本当にこの業界って遅れていますよね。数年前はメールが出来ない人が非常に多かったです

Re: 星輝さん

ぶらっく星輝さん
違った、ノーマルな星輝さん。

> へえ~携帯で受信が分かるんですか!
> 知りませんでした!

受信メールアドレスを複数登録できます。
携帯の画面で物件概要を確認できるかは別問題ですが。

> 本当にこの業界って遅れていますよね。数年前はメールが出来ない人が非常に多かったです

デフォルトは未だにFAXなんですね。
ネットに載ってる情報が送られてくるとガッカリしますが。
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
