--------(--)

スポンサーサイト

2009-07-31(Fri)

地獄の遠征が終わる。そして、新たなる試練が

地獄の遠征もようやく終わりをつげ、穏やかな時間が戻ってくる……、はずでした

こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


昨日(7月30日)は真夏の死のロードの最終地として、宇都宮に出張でした。

その模様をドキュメンタリーでお送りします。



会社を出発する直前、何かを予感させるような豪雨となり、駅まで歩くわずかな時間も、傘が役に立たないほどずぶ濡れになる。


新幹線で一路、宇都宮へ。


到着するとこちらは曇り空。

タクシーに乗り込み現地へ向かう途中で、雨滴がフロントガラスを叩き始めた。


現地で同僚数名と会場を設営し、プレゼンの準備に取り掛かると、遠くの空から「ゴロゴロ」と怪しい音が響いてくる。



何故か、胸の奥で警笛が鳴り始めたような気がした。



プレゼンを始めた途端、天地を揺るがすような雷鳴とスコールのような雨。

聴衆がソワソワと窓の外を気にして、集中して話を聞ける雰囲気でない。


今まで身振り手振りで話をしていたプレゼンテーターの動きが止まった。

そして、沈黙。



完全なる「フリーズ」



20秒…、30秒…、ゆっくりと時が過ぎる。



まるでマイケルのステージと見まごうばかりに仁王立ちするプレゼンテーター。

徐々に、聴衆の注意が引き寄せられていくのが手に取るように感じられた。

彼がゆっくりと口を開いた。


「外が気になりますか?」


緊張感が走る!

今日のプレゼンは成功したも同然だ。



閉会後も残る熱気から逃げるように部屋を出て、喫煙ルームで煙草に火をつけながら外を眺める。

先ほどとは打って変わって、静寂の雨がアスファルトの路面に出来た水たまりに波紋を広げていた。



「お疲れさま、いい感じでしたね」

同僚が彼の背中に労いの声をかける。

僅かに微笑む彼の頭皮が、いつになく照かっていた。



少し前の豪雨騒ぎで、空車のタクシーを捕まえることが出来なかった一行は、駅に向かって歩き始めた。


雨はもう、ほとんど上がっていた。

高ぶった心を冷ますように、時折頬にあたる雨が心地よい。


不意に彼の携帯電話が鳴った。

「いつもお世話さまです」



胸の奥で、再び警笛が鳴り始めた。



「いま、お電話よろしいですか?」

電話の向こうで管理会社の女性担当者が緊張した声音で話し始めた。



胸の奥で、警笛が鳴り続ける。



「退去のお知らせです」

担当女性はクールに告げた。



彼の動きが止まった。



完全なる「フリーズ」


20秒…、30秒…、ゆっくりと時が過ぎる。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ああ。

禍福はあざなえる縄のごとし。

続き・・・早く読みたい!

No title

プレゼンターはマルミーさんだったのですね^^ご成功をおめでとうございます!プレゼンテーション、不得意です。そつなくこなすマルミーさんはかっこいいです。伝授してくださいませ。

No title

文章を読み進めていくうちに
緊張している自分が居ました^^
ナイスなストーリーです!

どんなプレゼンだったのでしょー。覗き見してみたいッス

No title

プレゼン、お疲れ様です^^

ますます本業が気になります♪

Re: ああ。

yukiさん

いつもコメントいただき、ありがとうございます。

> 禍福はあざなえる縄のごとし。
>
> 続き・・・早く読みたい!

続きは後日ブログにアップします。
今は、巣穴に引きこもり傷を癒しています。

Re: 恵比寿のIさん

恵比寿のIさん

いつもコメントいただき、ありがとうございます。

> プレゼンターはマルミーさんだったのですね^^ご成功をおめでとうございます!

今回は少人数相手でしたので、気が楽でした。

> プレゼンテーション、不得意です。そつなくこなすマルミーさんはかっこいいです。伝授してくださいませ。

恵比寿のIさんに伝授できることが果たしてあるのか?
大いなる疑問です。

Re: 埼玉swallowsさん

埼玉swallowsさん

いつもコメントいただき、ありがとうございます。

> 文章を読み進めていくうちに
> 緊張している自分が居ました^^

そうです、決して他人ごとではないのですよ~。

> ナイスなストーリーです!

マルミーにとってはバッドなストーリーですが、楽しんでいただけましたか?

Re: けんきちさん

けんきちさん

いつもコメントいただき、ありがとうございます。

> どんなプレゼンだったのでしょー。覗き見してみたいッス

頭皮のお手入れについて…、ウソです。
リーマン業のお仕事で、ちょっと。

Re: ゴンさん

ゴンさん

いつもコメントいただき、ありがとうございます。

> プレゼン、お疲れ様です^^

同じプレゼンを6回繰り返しましたからねー。
さすがに疲れました。

> ますます本業が気になります♪

ビッグサイトでお会いできたら、お話しできるんですが。

No title

あ~、面白かった!!
素敵なショートショートでした!

僅かに微笑む彼の頭皮が、いつになく照かっていた。

これって登場人物が分からない時点で使うのがさすがだな~って思いました。
すばらしい情景描写の中にユーモアが光る。
マルミーさん直木賞を目指しましょう!

僕の高校の先生が最近直木賞とりました。
次はマルミーさんの番です!

Re: 星輝さん

星輝さん

いつのコメントいただき、ありがとうございます。

> あ~、面白かった!!
> 素敵なショートショートでした!

思いのほか、好評なので驚いています。

> 僅かに微笑む彼の頭皮が、いつになく照かっていた。
> ↑
> これって登場人物が分からない時点で使うのがさすがだな~って思いました。

思いつきなんで、そこまで褒められるとお尻がかゆいです。

> すばらしい情景描写の中にユーモアが光る。
> マルミーさん直木賞を目指しましょう!
>
> 僕の高校の先生が最近直木賞とりました。
> 次はマルミーさんの番です!

夢は大きく、ですね!
でも直木賞よりキャッシュフローの方が好きです。
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
