--------(--)

スポンサーサイト

2009-07-29(Wed)

ゴミ出し問題、改善の兆し!

自己所有物件のゴミ出し問題、改善傾向にあります。

こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


自己所有物件のゴミ出し問題、マナーを守らない入居者様に対し怒り爆発状態でした。




女戦士、スナップの利いた一撃!
sunappu

愛猫「ジジ」
性別 女性
職業 戦士
性格 野性的
趣味 狩り
必殺技 スナップの利いたネコパンチ
     その他に、抱え込んでの後ろ足キックもあり。


そこで管理会社U村さんと作戦会議を開きました。


ちなみに、U村さんはOJTの成果か、良い動きをしてくれるようになってきました。

これからもよろしくね!



話を元に戻します。

指定日以外に可燃ごみを平気で出す入居者様。

度重なるポスティングと注意喚起、ゴミステーションの改善など出来る限りの努力はしてきたつもりでしたが、一向に改善の兆しは見えません。


強硬手段も考えたのですが、ゴンさんのように違法ゴミ博覧会を開催するほどの度胸もありませんし、自己所有物件の環境で開催すればカラスやネコを大量に呼び寄せることになってしまいます。



そこで今までとは違う視点で注意を呼び掛ける文書を作成することにしました。


主なポイントは

・中身を確認するかもしれません。

・ゴミ置き場の掃除を当番制にするかもしれません。

という、柔らかい脅しです。


実際にゴミの中身を確認することは法的な問題も絡んできそうですが、匂わす程度であれば…、大丈夫じゃない?

ってことで、作成した文書を再度ポスティングしました。



して、その効果は、、、



Goodです!

ポスティングしてから可燃ごみの日が4回ほどあったのですが、きちんとルールが守られています。


みんなえらいぞ!

やれば出来るじゃないか!


あと残る問題は、吸い殻のポイ捨てと供用部への無断駐車、通路に物を置いたり自転車を止めたり、真夜中にカーセキュリティの警告音をならすこと、etc

まだまだ前途多難です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ゴミ問題って永遠のテーマですよね^^;

博覧会、オートロック&内階段なので実行できたかもです・・・
今改めて考えると、よくやったなぁ~と我ながら思います^^

No title

ゴンさんしっかりシテマス^^

見習わないとナ~。

ウチはゴミステーションが無いのでせーふです^^

リンクしておきますね~

Re: ゴンさん

ゴンさん

いつもコメントいただき、ありがとうございます。

> ゴミ問題って永遠のテーマですよね^^;

落ち着いたと思っても、またぶり返す。
困った問題です。

> 博覧会、オートロック&内階段なので実行できたかもです・・・
> 今改めて考えると、よくやったなぁ~と我ながら思います^^

はい、その度胸を尊敬いたします。
マルミーのアパートで同じことをやったら、ただのゴミの不法投棄です。

Re: 健吉さん

健吉さん

いらっしゃいませ、今後もよろしくお願いします。

> ゴンさんしっかりシテマス^^
> 見習わないとナ~。

もう、お手本ですよねえ~。

> ウチはゴミステーションが無いのでせーふです^^

ゴミ問題の対処方法、今度教えてください。

> リンクしておきますね~

こちらもリンクしました。
また遊びに来て下さいね!

No title

ごみの中身を確認するというのは効果があると思います。
ごみっていらないものだけど、自分のかかわったものなので自分の生活を見られる気がするんだと思います。

改善されてよかったですね^^

Re: 星輝さん

星輝さん

いつのコメントいただき、ありがとうございます。

> ごみの中身を確認するというのは効果があると思います。
> ごみっていらないものだけど、自分のかかわったものなので自分の生活を見られる気がするんだと思います。

その後、指定日以外のゴミ出しがパッタリ止まりました。

> 改善されてよかったですね^^

今のところは…。
いつまで続くかが問題です。
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
