--------(--)

スポンサーサイト

2009-07-28(Tue)

上から目線で「銀行の融資内諾をもらってこい」

先日、現地調査に行った物件に買付けを入れていたのですが…

玉砕しました。

こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


昨日のブログで業者の営業さんと見学した5件の物件の中で、「まあまあかな?」と思える1件に買付けを入れていました。


今回、同行していただいた営業さんは、その会社では比較的若手のようで、マルミーは初めてお会いした方でした。

それなりの指値だったので、買付証明書を手渡しつつ、いつものリアクション





「アハハッ、この値段なら私が買いますよ。」




を期待して身構えていたのですが、

「これ(買付け)を頂かないと、話が始まらないので。」

と言って、すんなり受け取っていただけました。


さすが若手、スレていない。

粘り強く交渉してほしいなあ~、と思いつつ返事を待っていました。



本日(28日)午後、携帯に連絡があり

「ダメでしたー」

と回答をいただきました。



ダメだったんで簡単にスペックを!

・埼玉県某市

・駅徒歩10分

・平成元年築

・重量鉄骨5階建て

・1K×16戸(空室1戸)

・満室時想定表面利回り13.1%

当初、売りに出ていた価格から約1割ほど下がったと情報をいただいたので、思い切って指してみましたが、あえなく玉砕しました。

マルミーの他に2人ほど買付けが入ったようで、1人は値下がり後の価格で買付けを入れたそうですが、融資が厳しそうだとのことでした。

もう1人は若干の指値をしたようですが、売主さんから「銀行の融資内諾をもらってこい」と、上から目線で条件を出されたようです。


どちらも融資が受けられなかったらどうなるのかな?

とりあえず、しばらく放置しましょう。


星輝さんのように、○万円の「正義の指値」をしてみたいなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

では私が三万円で指値しましょうか?笑

Re: 星輝さん

星輝さん

いつのコメントいただき、ありがとうございます。

> では私が三万円で指値しましょうか?笑

指していただけますか!
その後、マルミーが4万円で指値します。
タッグを組みましょう!
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
