--------(--)

スポンサーサイト

2009-07-16(Thu)

損害保険について勉強してみます

転ばぬ先の杖ならぬ「転ばぬ先の損害保険」です。

こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


自己所有物件の借り換えが一段落したこともあり、前々から気になっていたGMアパートの保険について、動いてみようと思います。


GMアパートは当初、住宅金融支援機構から融資を受けていましたが、その後S銀行へと借り換えを行い、現在に至っています。

住宅金融支援機構から融資を受けた時に特約火災保険に加入しましたが、実はその保険内容をよく理解していませんでした。


無理もないですね、その当時は全く興味がなかったですから。



しかしここにきて、保険の内容を理解していないことに強い不安を覚えるような出来事(サビ水が出たり、ガラスが勝手に割れたり、浄化槽がカンカン鳴ったり)が身の回りで起きており、来るべき事態に備える必要性を感じています。


そこで保険のお手紙や証書を引っ張り出し読んでみましたが、補償内容が今一つはっきりしません。


分かったことと言えば、

・加入当初の損害保険会社は、現在S損害保険会社に吸収されてしまっている。

・火災保険には加入しているが、地震特約には加入していない。

・当然の如く施設賠償保険には加入していない。

ということくらいでしょうか。



ハッキリしないことはお聞きするしかありません。


そこでS損害保険会社に連絡を取り、後日お会いして話をお聞きすることになりました。

ついでに施設賠償保険についても勉強させていただこうと思ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

本当に勉強家でいらっしゃいますよね^^次の記事も楽しみです☆

No title

火災保険、難しいですよね~。

また、教えてくださいね~。

No title

金利交渉が終わると息つくこともなく次の作戦開始!!
すばらしいです。
マルミーさんの記事を読むとモチベーションがあがります。

お仕事お忙しいでしょうけどがんばって下さいね。

そうそう、水戸のデッキにある水戸納豆の像はご覧になりましたか?

Re: 恵比寿のIさん

恵比寿のIさん

いつもコメントいただき、ありがとうございます。

> 本当に勉強家でいらっしゃいますよね^^次の記事も楽しみです☆

小心者なんですよ~。
だから何かせずにはいられない。

Re: 隠密さん

隠密さん

いつもコメントいただき、ありがとうございます。

> 火災保険、難しいですよね~。
> また、教えてくださいね~。

今回のヒアリングで感じたことですが、自社取り扱いの保険のことを、担当の方が意外に知らないということに驚きました。

Re: 星輝さん

星輝さん

いつもコメントいただき、ありがとうございます。

> 金利交渉が終わると息つくこともなく次の作戦開始!!
> すばらしいです。

だから~、根が小心者名なだけですってば~。

> マルミーさんの記事を読むとモチベーションがあがります。

ううー、プレッシャーだあ。

> お仕事お忙しいでしょうけどがんばって下さいね。
> そうそう、水戸のデッキにある水戸納豆の像はご覧になりましたか?

茶色っぽい奴ですか?
遠目にチラッと見ただけで、よく確認してません。

今度は納豆像の前で待ち合わせましょう!
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
