fc2ブログ
2009-07-06(Mon)

地デジアンテナ 立つ!

梅雨空の雲間から射す日の光に、燦然と輝く銀色の雄姿。

みんな見てくれ!うちの地デジアンテナを!

こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


思い起こせば2か月前、管理担当T中クンが入居者様から頂いてきた、ありがたくないお土産。

それから始まった地デジ対応策も、ようやくひと段落となりました。



朝の天気予報で工事予定日は「雨」の予想に、「来週に延期かなあ」と半分諦めモードでした。

前日夕方から降り出した雨が夜半にはかなり強くなり、ダメダメモードでふて寝状態でしたが、翌日目覚めてみると雨は上がっており、普段の行いの良さを改めて感じたマルミーでした。



昼にはすっかり日が射し、いよいよ地デジアンテナ工事の開始です。


知り合いの電気屋さんが念のため入居者様の部屋をピンポンしましたが、全員不在のようで予定通りに工事に取り掛かりました。

高いところが全く苦手なマルミーは地面にへばり付いて、高所作業をスイスイこなす電気屋さんを尊敬の眼差しで見上げます。


そう、へばり付くんです。


高いところが平気な人にはこの感覚は分からないでしょうが、マルミーは他人が高い所に登っているのを見るだけで足が竦んでしまうのです。

つり橋を渡るとか、ロープウエイで大はしゃぎするとか、お城の天守閣から身を乗り出して下を眺めるとか、お願いですからやめて下さい。

今、この文書を書いているだけでお尻のあたりがムズムズします。


ああ、そういえば「子供の頃、空を飛ぶ練習をした」方や、「32億円の飛行機で本当に空を飛ぼうとしている」方、夢を実現される時はマルミーを誘わないでください。

マルミーの限界点は、高度50センチですから。



話が逸れてますね。


ドキドキしながら作業を見守っていましたが、30分位であっという間に終わってしまいました。



作業前
antena1

思っていたよりシッカリしていて「まだまだ若いもんには負けんぞ!」と聞こえてきそうです。



作業後
antena2

美しい姿です。

タタミと何とかは新しい方が良い…、失礼!

電子デバイスは最新のものが最も優れている、ですね。

写真は勿論、知り合いの電気屋さんに撮影していただきました。



これで東京タワーから東京スカイツリーに送信局が移るまでの間は一安心です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

地デジは以前から気になってます。

まだ何も対応してないのでまた教えてください。

32億円(笑)

立派ですv-218

おめでとうございマス♪

東京スカイツリーにスイッチされると

方角を変更ですか?

かかる費用など気になります。

v-233  v-233  v-233

No title

今度一緒に飛ぶ練習をしましょう笑

2つの画像を比べましたがとても似ていますね。

Re: 隠密さん

隠密さん

いつもコメントいただき、ありがとうございます。

> 地デジは以前から気になってます。
>
> まだ何も対応してないのでまた教えてください。

地デジ対応、奥が深いです。
アンテナ系はほぼ理解できたので、あとはNTTひかり系とケーブルテレビ系を勉強しないといけません!

Re: 32億円(笑)

恵比寿のIさん

いつもコメントいただき、ありがとうございます。

> 立派ですv-218
>
> おめでとうございマス♪

まだB棟だけですが、やっと終わりました。

> 東京スカイツリーにスイッチされると
>
> 方角を変更ですか?

角度調整が必要な地域もあるでしょう。
マルミーの物件では、、、微妙です。

> かかる費用など気になります。
>
> v-233  v-233  v-233

調整だけなら無料で対応してもらえる可能性もありますが、特需を当て込んだ業者がはびこりそうです。
ジェットはいつ買うんですか?

Re: 星輝さん

星輝さん

いつもコメントいただき、ありがとうございます。

> 今度一緒に飛ぶ練習をしましょう笑

マルミーにはそんな勇気は御座いませんので、謹んでお断りいたします。

> 2つの画像を比べましたがとても似ていますね。

なんか「そのままでもいけたんじゃない?」って気がします。
でも、屋根に上って確認は出来ないので、言われるがままです。
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示