--------(--)

スポンサーサイト

2009-06-25(Thu)

猫にカツオ節、借金大家に低金利

S銀行さんでの借り換えを勧められたマルミー、担当者さんと支払予定表や契約約款を確認していると…

こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


抗(あらが)い切れない大きな力に翻弄され、マルミーの心はグラグラです。

T銀行さんへの後ろめたさをごまかすように、必死に自分自身を説得します。

プランだけなら…。

T銀行さんなら、きっとS銀行さんと同等の(いや、それ以上の)条件を提示していただけるに違いない!



S銀行さんも二人がかりで押しに押します。

「T銀行さんより良い融資条件を提示できるよう努力します!」

「自宅の住宅ローンも頑張ります!」



我が家の愛猫ジジ(右上の写真)は人差し指を「つんっ」と突き出すと、近寄ってきて必ず臭いを嗅いでしまいますが、今のマルミーは、まさに「猫にカツオ節」状態です。

速攻で必要書類をかき集め、靴を脱ぐのももどかしく、S銀行さんに書類をお渡ししました。



支払予定表や契約約款を確認していると…


ピンポ~ン

玄関のチャイムが鳴りました。




一人の男性が母と挨拶を交わしながら部屋の扉を開けました。

話しぶりから母とは既に面識があるようです。



「いつもお世話さまでございます。」

そう言って差し出された名刺には





S銀行 支店長 ○○○○




銀行と名の付く企業の支店長さんに仕事以外でお会いしたのは、マルミーの生涯でこれが3度目です。

前の2回は自宅とアパート融資の契約時に、T銀行さんの応接室でご挨拶を交わしただけなので、膝を突き合わせてお話しするのは初めての経験でした。


とうやらマルミーが実家に行くことになった時点で、担当者さんが支店に連絡を入れ呼び出していたようです。


フットワークの軽い支店長さんと2人のウーマンパワーに「技あり!」ですね。



支店長さんからは、現在のS銀行さんの融資姿勢や金融業界から見た市況感、S銀行さんの経営状況などなど、とても貴重なお話をお聞きすることができました。

これも田舎の銀行だからこそなんでしょうね~。

メガバンクだったら支店長が個人宅を訪問するなんて、余程の事がない限り「ありえない」ことでしょうから、とても貴重な経験をさせていただきました。


○○支店長さんは、あらためて

「どうか末永いお付き合いをお願いします。」

と仰って、お帰りになりました。


どうしよう!

嬉しいような、申し訳ないような…。

とにかく見直しプランが出てきたら熟考します。


どうか皆様の経験談をお聞かせください!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

そんなVIP体験はないので
経験談は語れませ~~ん。。。
マルミーさん凄いですね~~!!
T銀行もできるだけ頑張らせて
何往復かして良い数字を出させたら
凄い事になりそうですね!!

No title

私の5年固定7%の提案にもグラグラしていただいた様で有難う御座います♪(笑)

ぜひぜひ、ご説明にご訪問させてください^^

Re: プチ大家さん

プチ大家さん

いつもコメントいただき、ありがとうございます。

> そんなVIP体験はないので
> 経験談は語れませ~~ん。。。
> マルミーさん凄いですね~~!!

VIP体験、なのでしょうか?
ただ単に地方銀行の田舎支店だからだと思います。

> T銀行もできるだけ頑張らせて
> 何往復かして良い数字を出させたら
> 凄い事になりそうですね!!

まあ、そもそも金利が下がる確証は今のところないので…。
とらぬ狸の何とやら、、、で終わったら恥ずかしい!

Re: ゴンさん

ゴンさん

いつもコメントいただき、ありがとうございます。

> 私の5年固定7%の提案にもグラグラしていただいた様で有難う御座います♪(笑)
>
> ぜひぜひ、ご説明にご訪問させてください^^

どこの金融機関も恐ろしくて腰が引けてしまうようなハイリスク案件でお願いします。(笑
マルミー自身の腰が一番引けてたりして!

No title

支店長さんの駄目押しで、マルミーさん、陥落寸前ですネ♪きっとお正月にはじきじきにハイヤーでカレンダーいただけると思います。あれ、この話しどこかできいたような~そうでしたね、ゴンさん^^

Re: 恵比寿のIさん

恵比寿のIさん

いつもコメントいただき、ありがとうございます。

> 支店長さんの駄目押しで、マルミーさん、陥落寸前ですネ♪

義理が廃ればこの世は闇、人情との板挟みです!

> きっとお正月にはじきじきにハイヤーでカレンダーいただけると思います。あれ、この話しどこかできいたような~そうでしたね、ゴンさん^^

皆さん、誤解されていますよ~。
ただ単に田舎の銀行はアットホームなだけですってば!
ゴンさんのレベルには程遠いんですから。
でも、支店長がハイヤーでカレンダーを届けるなんて、ものすごいコストがかかってますね。
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
