--------(--)

スポンサーサイト

2009-06-24(Wed)

信頼と金利を天秤に掛ける準備?

5年固定、金利1.8%の条件を提示したS銀行さんと接触しました。

こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


GMアパートの融資条件が、かな~り改善されそうです。

S銀行現在 5年固定 金利2.5%

S信用金庫の提案 5年固定 金利2.0%

S銀行の対抗案 5年固定 金利1.8%

金利1.8%は魅力的です。

現状と比較して0.7%下がるわけですし、現在借り入れているS銀行さんの借り換え提案ですから、他行への借り換えと比べれば手続き等も楽なはずです。

実家の母には積極的に話を進めてはどうかとアドバイスしました。

現在マルミーはT銀行さんから自宅とアパートの融資を受けていますが、母の提示された条件を聞き「S銀行さんに融資をお願いすればよかったな~。」なんて冗談交じりに愚痴を言っていました。



いつまでも羨ましがっていても仕方がないので、今日は気分を切り替えて朝から積極的に活動していました。

有給休暇を使って会社を休み、早起きして2か所ほど書類を取りに行き、税理士さんへの相談を電話で済ませ、気が付いてみると午前中のうちに全ての用事が片付いてしまいました。

埼玉swallowsさんからは「普段は激務なので、たまには何も予定が無いのもいいんじゃないですか~」なんてメールをいただいて、本当にグダグダしようと考えていたんですが……。



実家の母からの電話で、事態が大きく動き始めました。

どうやら借り換えの件でS銀行の担当者さんが実家に来ているらしく、マルミーに会いたいと母に言っているようです。

グダグダを決め込んでいたくらいですから当然用事があるわけもなく、母に提示された借り換え条件に「目がギラギラ」していたマルミーとしては、渡りに船とばかりに喜び勇んで実家に駆けつけたのでした。



「第1種接近遭遇」

実家に着くとS銀行の個人渉外マネージャー(担当者)さんと、FP資格を持つ本部の方がいらっしゃっていました。

お二人とも女性の方です。

ご両名とも融資担当の方ではなかったのでディープなお話を聞くことはできませんでしたが、意外な提案が!


マルミーもS銀行での借り換えを勧められちゃいました!

ぐらぐら(マルミーの心)


T銀行さんより良い融資条件を提示できるよう努力します、と!

ぐらぐらぐらぐら(マルミーの心)


自宅の住宅ローンも頑張りますから、と!

ぐらぐらぐらぐらぐらぐら(マルミーの心)



T銀行さん、ごめんなさい。

この魅力ある提案に抗(あらが)う力はマルミーにはありません。

プランを出してもらうだけなら、いいですよネ!

T銀行さんなら同等の提案をしていただけると信じていますから…。



「第2種接近遭遇」

すぐさま自宅に取って返し、必要書類をかき集めて実家に行くと、お二人とも母がお出ししたメロンをパクついていました。


そのメロン、きっと高くつきますよ。

期待してますからね。


支払予定表や契約約款を確認していると…



「第3種接近遭遇」

ピンポ~ン

玄関のチャイムが…、つづく
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

マルミーさん

私の方では5年固定7%の提案が出来ますヨ。
手持ちから、貸出し上限は100万円ですが・・・(笑)

いかがでしょう?^^

Re: ゴンさん

こんにちは、ゴンさん

> マルミーさん

いつもコメントいただき、ありがとうございます。

> 私の方では5年固定7%の提案が出来ますヨ。
> 手持ちから、貸出し上限は100万円ですが・・・(笑)

ノンバンクで借りるより全然いいじゃないですか!
是非使わせていただきます。

> いかがでしょう?^^

もちろん保証人なし、無担保、督促なしですよね?

No title

もしマルミーさんから
メロンがでてきたら
気をつけなくっちゃ(笑)

Re: 恵比寿のIさん

恵比寿のIさん

いつもコメントいただき、ありがとうございます。

> もしマルミーさんから
> メロンがでてきたら
> 気をつけなくっちゃ(笑)

かわとも会ではメロンを御馳走いたします。
お楽しみに!

No title

えええ、今後のかわともはメロンが出るの?

まとめ読みしています。

Re: 星輝さん

星輝さん

いつもコメントいただき、ありがとうございます。

> えええ、今後のかわともはメロンが出るの?

残念ながらメニューに載っていませんでした。
マンゴーで我慢してください。

> まとめ読みしています。

ななめ読みで十分です!
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
