--------(--)

スポンサーサイト

2009-06-23(Tue)

他の銀行の借り換え提案に対抗する!

銀行も担当者さんによって対応が様々です。

良いチャネルを見つけられれば、意外と「おいしい」条件が提示されることもあるようです。

こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


不動産所得に対する住民税を支払うため、職場近くの某S銀行さん(地銀)に昼休みの時間を利用して伺いました。

カードを取り順番を待つ間、銀行の中を見渡すと…、融資窓口が目にとまりました。

某S銀行さんは個人投資家向けの融資に積極的に取り組んでいるのでしょうか?

気になります。

住民税支払の手続きを終え、窓口のおねえさんにちょっと聞いてみました。



クロネコ「S銀行さんは不動産投資の融資として、どんな商品があるのですか?」

kao05「しょっ、少々お待ちください!」



かなり慌てています。

恐らくこんなことを窓口でいきなり聞く不心得者はマルミーくらいなのでしょう。

案内されて融資窓口へ。



狐にも小判「マイホームをご購入される方向けに、このような商品を…」

クロネコ「いえいえ、マイホームではなくてアパートやマンションの購入なんです。」


狐にも小判「ですからご自宅としてマンションを購入されるのですよね?」

クロネコ「マルミーが住むのではなく、賃貸物件として1棟購入したいと思っています。」



この後の展開はご想像にお任せしますが、「アパマンローン」なるカタログを貰って帰りました。

ああ、あと投資信託と豪ドル債、個人年金保険を勧められました。

「1千万円でいいので」って言われちゃいました!買い被り過ぎです。



その数日後のことですが、実家の母のところに銀行が通っているという話を聞きつけ、ヒアリングに行きました。

どうやらローンの借り換えの提案があったようです。

GMアパートの残債は○○万円、残期間は17年とちょっと残っていて、現在5年固定の3年目で金利は2.5%です。


そこに某S信用金庫から5年固定2.0%で借り換えませんか?と提案があったようです。


某S信用金庫の担当者さんから説明を受け、母が「検討してみます」と返事をして担当者さんをお見送りしているところへ、たまたまS銀行(マルミーがカタログを貰った銀行です)の担当者さんがやってきてニアミス発生。

GMアパートはS銀行さんから融資を受けています。


ピーンときたS銀行の担当者さん、「ローンの借り換えの提案ですか?」と闘志ムキ出しだったそうです。


翌日、S銀行の担当者さんは支店長さんを引き連れ再び母のもとへ。

支店長さんが提示した新しい条件は…








5年固定、金利1.8% で、いかがでしょう?




やるな! S銀行!!

 マルミーの心が大いにぐらついた午後でした。

 

メインバンクさん、ごめんなさい。


マルミー、浮気しちゃいそうです。

スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

FXバスター2009

今回はこの場をお借りして、弊社より販売されている投資商材「FXバスター2009」のご案内をさせていただきます。詳細は製作者の弘田からお伝えします。==================================はじめまして、「FXバスター2009」...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

S銀行も負けてはいませんね(^^♪
銀行同士を競わせての借換えをやってみたい
です!

No title

ニアミスさせる作戦・・
う~ん、なるほど~^^
お母様、最高です(笑)

No title

借り換え、心がゆらいじゃいますね~。

1000万、お付き合いで出せませんデス。

Re: 埼玉swallowsさん

埼玉swallowsさん

いつもコメントいただき、ありがとうございます。

> S銀行も負けてはいませんね(^^♪
> 銀行同士を競わせての借換えをやってみたい
> です!

金利が下がるのは魅力ですよね!
本気でやってみたくなりました。

Re: 恵比寿のIさん

恵比寿のIさん

いつもコメントいただき、ありがとうございます。

> ニアミスさせる作戦・・
> う~ん、なるほど~^^
> お母様、最高です(笑)

単なる偶然の産物です。
メインバンクを簡単に袖にできないのですが、借金持ちの心は揺れています。

Re: 隠密さん

隠密さん

いつもコメントいただき、ありがとうございます。

> 借り換え、心がゆらいじゃいますね~。

大きく大きく揺らいでいます!

> 1000万、お付き合いで出せませんデス。

不動産に投資するようになってよく勘違いされます。
現金たくさん持ってるに違いないって。
1000万円あったら現金で中古の戸建てを買ってますってば。
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
