--------(--)

スポンサーサイト

2009-06-18(Thu)

実は解決していない地デジ問題

地デジをめぐる諸問題、GMアパートで未だにくすぶり続けています。

こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


既存UHFアンテナの角度調整で視聴可能となり解決したかに見えた地デジ問題ですが、ひょんなきっかけで再燃して以来約1カ月が経ちましたが、実は未だに解決していません。

火災報知機の取り付けでGMアパートを訪問したT中クン、入居者様の「地デジが見たい」という至極まっとうな、そして大家にとっては有り難くないリクエストを頂いてしまいました。

詳しくはこちらをご参照ください。



サラリとかわすオブジェクションハンドリングをT中クンに期待するのは、それはそれは「酷(こく)」というものです。

きっと目一杯真剣な面持ちで「オーナーさんに相談します」とでも約束してきたのでしょう。

速攻でマルミーの携帯に連絡がありました。



A棟は既存UHFアンテナの角度調整で解決したのですが、この時、一抹の不安がマルミーの胸をよぎっていました。



???「B棟は大丈夫だろうか?」



そしてその悪い予感は現実のもとなったのです。

これもひとえにマルミーの管理能力不足が招いた事態です。(反省)



矢継ぎ早にT中クンに指示を飛ばすマルミー。



クロネコ「業者さんに連絡を取ってアンテナの状態を確認してください。」

kao01「はい。」



クロネコ「入居者さんに電話をしてお伺いする候補日を何日か確保してください。」

kao01「は、はい。」



クロネコ「訪問の目的は配線を含め、接続に間違いがないか確認することです。」

kao01「は、は、はい。」



クロネコ「候補日を業者さんに伝えて訪問スケジュールを調整してください。」

kao01「は、は、…。」



クロネコ「配線や接続に問題が無い事が確認できたら、業者さんから見積もりを取ってください。」

kao01「は、……。」



クロネコ「見積もりは…、既存アンテナの角度調節のみ、UHFアンテナの増設、既存アンテナを撤去してUHFアンテナを新規設置、の3パターンでお願いします。」

kao01「………。」



クロネコ「それぞれのパターンで作業が実施できるかの可否判断も含めて、現調(現場調査)をするように業者さんに伝えてください。」

kao01「………………。」



クロネコ「それから入居者様が……、T中さん?」

kao01「………………。」




kao01「メモを取るので、もう一度最初からお願いします。」




メモをとる!

素晴らしい!

T中クンも良い習慣が身に付いてきました。


マルミーの管理能力不足が招いた事態の収拾で、T中クンを煽ってはいけませんでした。



クロネコ「もう一度、最初から繰り返すと……。」


じつはこの「もう一度繰り返す」が、マルミーは大の苦手だったりする。
つづく
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

地デジ対策、そろそろしないとですね^^;
CATVが入っている物件以外未対策です。。。

個人的にゴンヘの指導で繰り返し教えてください(笑)

Re: ゴンさん

ゴンさん

いつもコメントいただき、ありがとうございます。

> 地デジ対策、そろそろしないとですね^^;
> CATVが入っている物件以外未対策です。。。

入居を希望される方から聞かれることが多くなったと、管理会社の客付け担当さんが言ってました。

> 個人的にゴンヘの指導で繰り返し教えてください(笑)

教えられるほどの知識は持ち合わせていないのですが、今まで調べてことをちょっとまとめてみました。

No title

T中さん成長していますね。

地デジですが、そろそろNTTのBフレッツが対応してくれないでしょうかね.

Re: 星輝さん

星輝さん

いつもコメントいただき、ありがとうございます。

> T中さん成長していますね。

喜べT中クン、星輝さんが褒めてくれたずら!

> 地デジですが、そろそろNTTのBフレッツが対応してくれないでしょうかね.

まあ、そこんところは後ほど。
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
