--------(--)

スポンサーサイト

2009-06-09(Tue)

偶然というキーワードで偶然を装うトラップ

GMアパートの再生に乗り出し賃貸業を営むことが出来るのも、ブログを通じて知り合えた多くの方々に助けていただくという「僥倖(ぎょうこう)」に恵まれたからに他なりません。

こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒不動産投資ブログランキング


偶然というのは、時に大きく運命の歯車を回す力を秘めています。

今ここで、こうしているのも多くの偶然の結果なのですが、世の中には予期せず訪れる偶然と精一杯手を伸ばして引き寄せた偶然の2種類があると思います。

今日はそんな偶然を題材に、普段の展開とは異なる、ある実験的な試みを実施してみたいと思います。

題して「この人」というキーワードでネタを振ってみる、です。




昨晩、「この人」のブログをチェックしているときに、携帯電話に見知らぬ番号から着信がありました。



プルルル、ルーン音符

クロネコ「はい、マルミーですが…、どちら様ですか?」

マルミー、思いっきり警戒しています。

つばめ「今晩は! 埼玉swallowsです。」

えーっ、偶然ってあるんだな。




週末、家内が実家のお母さんと出掛けるというので、車で某駅まで送りました。

プルルル、ルーン音符

車中で家内と会話中にメールを受信しました。

クロネコ「あっ、メールだ。」

車を止められる適当な場所を探しながら移動するも、会話は続く。

クロネコ「この間、恵比寿に飲みに行ったじゃない。」

キティちゃん「うん。」

クロネコ「主催された投資家の方のご実家がこの辺なんだよね~。」

キティちゃん「へー、○○ちゃんの知り合いだったりして。」

クロネコ「ちょっと車を止めるね。」


某駅には不釣り合いなほど大きな駅前のマンション脇で車を止め、メールを確認すると「この人」からのメールでした。

キティちゃん「ウソみたいな偶然ネ。」

メールの本文抜粋
「星輝です、おはようございます… 以下略」




マルミーがGMアパートの再生に取り掛かり、さてどうしたものか?何から始めればいいのか悩んでいた頃、Googleで偶然「この人」のブログが目に止まりました。

ヒットしたのがこの記事

資金繰り、起業、収支を把握する重要性、不労所得という幻影…。

読み手を意識した文章、その記事の内容にグングン引き込まれました。

それからは記事が更新されるのを心待ちにして、何度も何度も読み返したものです。

ここを起点としてリンクを辿ることで、今までのブログに対するマルミーの固定観念は根底から覆されました。

それからは開設してほったらかしにしていた自分のブログに思うことを書き綴るようになり、意を決してコメントをするようになっていったのです。

そしてNIGHT-RIGに「おまけの追加枠」で参加させていただく幸運に恵まれ、考え行動する刺激的な方達に出会うことができました。



さて、「この人」というキーワードに敏感に反応してしまうという、洗練されたブロガーさん特有の習性を利用した今回の取り組みは、果たして効果があるのでしょうか。

全ては話題のネタ作りです。(明日への布石)


仕込まれた地雷をターゲットのブロガーさんに踏んでいただけるか?

それとも空振りで、あえなく三振となるのか?

踏んでしまった「この人」さん、ごちそうさま、マルミーに1杯おごってくださいませ。
スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

????20?????FX

å???Τä??ĤΥ?? ?19800?????100??????ĺ? ???Υ?????´? ?7ĤΥ???? ???100??????ä??Τ??

???å???

???¤??ï???ä?Ρ ??????μ??? ??????? ?????

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

マルミー様
本当に偶然でしたね(^^ゞ
カワイイ燕、ありがとうございます。
今日は宜しくお願いします!

No title

また地雷を踏んでしまいました。しかも本日は2回も!
過去の記事までご紹介いただいてありがとうございました^^熱いですね、僕(笑)トラップの名人マルミーさんにお約束の3杯、ごちそうさせていただきマス☆

No title

地雷踏んだ三人目です笑
○○ちゃんは知り合いかもしれません。
よろしくお伝え下さい笑
今度は月曜日ですね!
よろしくお願いします

Re: 埼玉swallowsさん

埼玉swallowsさん

いつもコメントいただき、ありがとうございます。

> マルミー様

「様」はやめてください~、照れてしまいます。

> 本当に偶然でしたね(^^ゞ

びっくりしてうまく言葉が出てきませんでした。

> カワイイ燕、ありがとうございます。
> 今日は宜しくお願いします!

昨日はありがとうございました。
とても楽しくてアッというまでした。
また、誘ってください。

Re: 恵比寿のIさん

恵比寿のIさん

いつもコメントいただき、ありがとうございます。

> また地雷を踏んでしまいました。しかも本日は2回も!

恵比寿のIさんは関わった相手を喜ばせる天才ですネ。
(このフレーズはどこかでもう一度使おう)

> 過去の記事までご紹介いただいてありがとうございました^^熱いですね、僕(笑)トラップの名人マルミーさんにお約束の3杯、ごちそうさせていただきマス☆

恵比寿のIさんのブログにコメントいたしましたように、マルミーはお酒が弱いです。
ですのでワインのフルボトル3本を一晩で飲みきることはできません。
1日1本で3回に分けてお願いします。

Re: 星輝さん

星輝さん

いつもコメントいただき、ありがとうございます。

> 地雷踏んだ三人目です笑

ごちそうさまです。
星輝さんには焼酎の美味しいやつをおねだりします。

> ○○ちゃんは知り合いかもしれません。
> よろしくお伝え下さい笑

えっ、ホントですか?
○○ちゃんを知っているということは、星輝さんは○○ちゃんの○○ってことですよ。
意外だ~。

> 今度は月曜日ですね!
> よろしくお願いします

指折り数えて待ってます。

No title

面白いです^^

RIGでお会いできる機会を楽しみにしております♪

Re: ゴンさん

ゴンさん

いつもコメントいただき、ありがとうございます。

> 面白いです^^

少しだけ遊びに付き合っていただきました。
多用すると、怒られそうです。

> RIGでお会いできる機会を楽しみにしております♪

是非、お会いしたいです。
プレゼントはアイビー1箱でよろしいですか?

まんまと

トラップにひっかかりました~。
わかっちゃいるけど・・・ってやつでございます。(笑)

Re: まんまと

yukiさん

いつもコメントいただき、ありがとうございます。

> トラップにひっかかりました~。
> わかっちゃいるけど・・・ってやつでございます。(笑)

予想以上に高い確率でヒットしますねえ~。
あまり多用すると詐欺と間違えられそうです。
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
