--------(--)

スポンサーサイト

2009-06-08(Mon)

家族で行く物件見学、その反応は?

家族と一緒に売り物件を見に行くことってありますか?

その時、ご家族はどんな反応をされますか?

こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒不動産投資ブログランキング


週末、久しぶりに売り物件の調査に行ってきました。


家内の目には「時間を捻出して見に行ってる」と映るらしいのですが…。

時々、家内と一緒に見に行くこともあるのですが(不自然な用事を作って、ここ売りに出てるんだよなーと偶然を装いますが、完全に見抜かれています)、コメントは「古い!、汚い!、お願いだからこんなの買わないで!」と決まっています。

必然的に息子が一緒の場合も多いもですが、息子に至っては「破壊する!」とまで言い切ります。

おいおい、「こんなの」とか「破壊する」は言い過ぎだろう。

住んでる方だってちゃんと居るんだぞー。



今回はマルミー1人なので気楽です。

表に出ている物件なのですが売主様が値引きを考えているようで、不動産屋の営業さんから「○○○万円くらいになりそうです。」と先週お電話を頂いていました。


1K×6戸、現在満室、積算は……ダメダメです。

おまけに駅徒歩14分とビミョーに離れています。

価格が下がってもこれじゃーなー、土地値まで交渉できればそこそこかなー。


ということで、現地に行ってきました。


担当営業さんとは時間が調整つかず、どうせ満室で内見は出来ないからと、1人で車を走らせ現地に到着。

デジカメ持って行ったんですが、物件を見た瞬間に写真撮る気が失せました。



外壁と屋根、補修と塗装が必要です、リフォーム代を考えると価格がマイナスになりそうです。



恐らくメンテナンスは一切行っていないんだろうな~。

電話で担当営業さんから売却理由を「オーナーさんがお年を召して、管理が面倒になったそうです」と聞いた時、予感はしてましたがまさかここまでとは。

近隣相場から設定家賃は相場並みなのですが、この建物を見てしまうと高く感じますね。

良く満室になったもんだ、、、なんか裏があるかもしれない。


転身です。


一応、担当営業さんにはビックリするような指値を伝えようかと思ってますが、「こんなの持っていけません」とか「これなら私が買います」って言われるんでしょうね。

いつものことですが、、、。


やっぱり手持ち資金をもう少し貯めないとだめですネ。

ああ、家族を一緒に連れて行かなくてよかった。

これ見せたら何言われるか分からん。


ブログをご覧の皆さん、家族と一緒に売り物件を見に行くことってありますか?

その時、ご家族はどんな反応をされますか?
スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

『ミリオネア・メソッド投資法』

【マーケットの歪みから利益をもぎ取る超短期売買法】世界中で吹き荒れる大不況の嵐の中、市場の上げ下げに翻弄されることなく【マーケットの歪み】のみを利用し、過去10年間において「圧倒的な利益」を出し続けている投資手法があるとしたらあなたは興味がありますか?...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちわ!田舎のサラリーマン大家です。

>「破壊する!」
この台詞には笑えました。

満室には裏があるですが、売りに出すために満室にしている物件がたまーにあるそうです。
気をつけてください。

たまーに裏があるそうです

こんにちわ!田舎のサラリーマン大家です。

>「破壊する!」
この台詞には笑えました。

満室には裏があるですが、売りに出すために満室にしている物件がたまーにあるそうです。
気をつけてください。

Re: たまーに裏があるそうです

田舎のサラリーマン大家さん

> こんにちわ!田舎のサラリーマン大家です。

こんにちは、マルミーです。

> >「破壊する!」
> この台詞には笑えました。

ウケを狙ってのフィクションではなく息子の偽らざるセリフです。
う~ん、育て方を間違ったか。

> 満室には裏があるですが、売りに出すために満室にしている物件がたまーにあるそうです。
> 気をつけてください。

ご忠告、ありがとうございます。
某ブロガーさんも、なぜか決済直後の退去が多いと嘆いておられました。
気を付けなければ。

No title

家族と物件を見に行くことは・・・ありませ~ん(グスン)。
我が息子にも破壊するっと言わせたい。

Re: 隠密さん

隠密さん

いつもコメントいただき、ありがとうございます。

> 家族と物件を見に行くことは・・・ありませ~ん(グスン)。

隠密さんが、いつカミングアウトするのか、その後のハンドルネームは何か?
申し訳ありませんが、ドキドキしながら見守っております。

> 我が息子にも破壊するっと言わせたい。

うちの息子、好き放題言ってます。
教育的見地から究極の選択をすると、「破壊する」と言った物件に引越すという手もあります。

No title

息子様、見る目がありますね!マルミ-さんのよき抑止力となっているようにおもいました(笑)いまから不動産帝王学をみっちり、将来がたのしみですねー☆

Re: 恵比寿のIさん

恵比寿のIさん

いつもコメントいただき、ありがとうございます。

> 息子様、見る目がありますね!マルミ-さんのよき抑止力となっているようにおもいました(笑)

抑止力ですか!
それは新たな視点に気付かせて頂きました。
推進力と抑止力、その両方を家族からもらっているのか…

> いまから不動産帝王学をみっちり、将来がたのしみですねー☆

息子に教えてあげられるほどの知識と経験がありません。
それに、息子は今、車に夢中です。
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
