--------(--)

スポンサーサイト

2009-05-31(Sun)

頼りない担当者さんと退去後の室内を確認する

本日は退去された部屋の確認を行ってきました。

こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒不動産投資ブログランキング

GMアパートでは何度も退去後の室内確認を経験しておりますが、自己所有物件では初の室内確認となりました。

ファミリー物件では短めの約1年2カ月での退去となりましたが、室内はどのような状況だったのでしょう。

管理担当のU村さん(今までは○○さんでしたが、今後はU村さんとお呼びしましょう)と午後1時から確認の約束をしていましたが、それに先立ち午前中に元入居者様がご挨拶におみえになりました。

この部屋はご挨拶にみえた女性の方の名義でご契約をいただいておりましたが、同年代の男性の方が同居されていました。

思い起こしてみれば入居の際も女性の方が一人でご挨拶見お見えになり、とてもしっかりされた方だと感じたことを覚えています。

比較的短期間での退去でしたので理由をお伺いしてみましたが、物件にはとても満足しており管理状態や大家としての対応も気配りが行き届いていたことに、とても感謝しています、とありがたい言葉をいただきました。

そのうえで今回の退去は個人的な理由によるものであり、機会があればまたお世話になりたいと言葉を詰まらせる姿に、マルミーも熱いものがこみ上げてきました。


どうか、幸せにお過ごしください。



午後はU村さんと退去後の室内を確認しました。

入居期間が短かったこともありますが、と~っても綺麗にお使いいただき、ほぼクリーニングだけで問題なしの状態でした。

マルミーの自己所有物件の間取りは2LDKのファミリータイプなので、入退去に伴うリフォーム代も状態が酷いとかなりかかってしまうのですが、今回は敷金からクリーニング代をいただき、残りをお返しすることができました。



洋室1です。
1a_youma

洋室1のアクセントクロス
1b_youma

洋室1のクローゼット
1c_youma

う~ん、綺麗!

タバコは吸っていなかったようですね。



脱衣所と洗面台
2a_bas

お風呂
2b_bas

シャワーとカガミ
2c_bas

トイレ
3a_toire

取っ手やノズルの光沢もOK、カガミも曇りはありません。



キッチン
4a_kittin

カウンター側からみたキッチン
4b_kittin

三口コンロやグリルもクリーニングで問題ないレベルです。



リビング
5a_ldk

リビングから見たキッチンカウンター
5b_ldk

フローリングに目立った傷はありません。



リビングから見た洋室2
6a_youma

洋室2のアクセントクロス
6b_youma

洋室2とウォークインクローゼットへの扉
6c_youma

クロスの一部に汚れがありましたが、クリーニングで十分綺麗になるレベルです。



洋室2から見たウォークインクローゼット
7a_wk

洋室2→ウォークインクローゼット→玄関へ
7b_wk

玄関の床に重いものを引きずった跡が若干ありましたが、この程度であれば簡単に直せます。



庭です
8a_gd

庭を別角度で
8b_gd

ちょっと草が生えてますね。

まあ、この位の量であれば1時間弱の作業で綺麗になります。



さあ、募集に向けて本格的に動きます。

頑張ってよ、U村さん!


U村さん(管理会社)との折衝は、明日以降に記事にいたします。(長くなりそうなので…)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

とっても立派なお部屋ですネ!!

お部屋2とリビングの仕切りの3本引きは

なんと呼べばいいのでしたっけ?

忘れてしまいました^^;


Re: 恵比寿のIさん

恵比寿のIさん

いつもコメントいただき、ありがとうございます。

> とっても立派なお部屋ですネ!!

恵比寿のIさんにストレートに褒められてしまうと、恥ずかしいですネ。

> お部屋2とリビングの仕切りの3本引きは
>
> なんと呼べばいいのでしたっけ?
>
> 忘れてしまいました^^;

恵比寿のIさんのブログにコメントを残しました。
メーカーさんによって名称はマチマチのようです。

No title

しきりのガラスがかっこいいですね!
ステキな物件です♪

Re: yukiさん

yukiさん

いつもコメントいただき、ありがとうございます。

> しきりのガラスがかっこいいですね!

ありがとうございます。
でも、肝心の入居者様が決まっていません。(泣)

> ステキな物件です♪

恵比寿のIさんに続き、yukiさんにも褒められちゃいました。
いまごろ物件が照れて頬を赤らめていると思います。
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
