--------(--)

スポンサーサイト

2009-05-28(Thu)

担当者さんとの温度差、管理会社の? その3

夜逃げで無かったことは一安心ですが、管理会社のあまりの対応に目眩がしそうなマルミーです。

こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒不動産投資ブログランキング

自己所有物件の入居者様が突然のお引っ越し。

管理会社との電話で夜逃げで無いことは確認できましたが、あまりの温度差に情けない気持ちになってしまいました。


 過去の関連記事は、こちら、と、こちら



とどめの一撃ともいえる会話はこちら↓

クロネコ「入居者の方が退去される理由は何ですか?」


一応ドナルド「特に聞いてませんが、聞いた方がいいですか?」



これは腹をくくって真剣に管理会社さんの見直しを考えなきゃいけないかも。

或いは現在の担当者、○○さんの変更を要請する必要がありそうです。



家内の笑顔で冷静さを取り戻し、今後のことを伝えました。



クロネコ「御社にご提供いただいている管理業務と、マルミーが求めるサービスレベルには開きがあるようです。」


一応ドナルド「はあ、」



クロネコ「つきましては今一度、御社に提供していただける管理業務を説明していただきたいのですが?」


一応ドナルド「分かりました、いつにしますか?」



クロネコ「場合によっては他社さんに管理をお願いするかもしれません。」


一応ドナルド「はい、分かりました。」



クロネコ「……、」


一応ドナルド「……、」



クロネコ「……、」


一応ドナルド「……、」



クロネコ「あまりショックを受けていないようですね。」


一応ドナルド「えっ?」



クロネコ「た~~くさんの中の、たった1軒ですか?」


一応ドナルド「いや、そんなことは…。」




この人は今までの社会人生活で、一体何を学んできたのだろう。



とりあえず今週末、説明に来ていただくことになりました。


はたして、この温度差を埋めることは出来るのでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

かなりの温度差ですね~。

お怒りの気持ちお察しいたします。

大家にとって退去は一大事ですから。

No title

はじめまして。

お気持ち分かります~。
うちの担当者もそんな感じですが、
うちの場合は上司の取締役が
いつも後始末をしています。

そうなると管理会社は代えられません。
取締役の誠意に免じて。
今度やらかしたら担当を代えてもらうつもりです。

Re: 隠密さん

隠密さん

いつもコメントいただき、ありがとうございます。

> かなりの温度差ですね~。
>
> お怒りの気持ちお察しいたします。

最初は怒ってたんですが、途中から悲しくなってしまいました。

> 大家にとって退去は一大事ですから。

まったくもって、その通りです。
退去の理由は今後のためにも、是非聞いておきたい事柄です。

九州どうでしたー、お帰りなさい。

Re: あおいちゃん♪さん

あおいちゃん♪さん

> はじめまして。

はじめまして、コメントありがとうございます。

> お気持ち分かります~。

分かっていただけますかー。

> うちの担当者もそんな感じですが、
> うちの場合は上司の取締役が
> いつも後始末をしています。

取締役のご登場ですか?
肩書きを使った大家対策としては効果があるかも。

> そうなると管理会社は代えられません。
> 取締役の誠意に免じて。

やっぱり取締役相手だとプレッシャーがありますよね。

> 今度やらかしたら担当を代えてもらうつもりです。

そこなんです!
もし、次の担当が今よりひどかったらと思うと、、、不安です。

また、遊びにいらしてください。

No title

色々ありますよね^^;

めまいは大丈夫ですか?

Re: 恵比寿のIさん

恵比寿のIさん

いつもコメントいただき、ありがとうございます。

> 色々ありますよね^^;

人の数だけ価値観があると思って諦めることも必要なのでしょう。

> めまいは大丈夫ですか?

気持ちの切り替えは早い方なので、もう大丈夫です。
ご心配いただき恐縮です。
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
