--------(--)

スポンサーサイト

2009-05-27(Wed)

卸センターで業者気分を満喫

家内と一緒に園芸卸センターに行ってきました。

業者の仕入れ気分、満喫です。

こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒不動産投資ブログランキング

先週末、家内と一緒に園芸品の卸センターに行き、アパートの外構に植える植物を買ってきました。

家内が業者登録してくれたおかげで、ビックリするような価格で購入が可能です。

 家内のファインプレーの記事はこちらです。


安く買えるって、ある意味カイカン、、、です。

まさに、アウトレット気分ですね。


物件を自主管理される方で、植栽なんかもやってみようという方にはお得な情報だと思います。



家内を助手席に乗せ、出発です。

しばらく走ると田んぼの真ん中に、どでかいハウスが見えてきました。



で、でか!
soto1

卸センターです。



目的地に到着。

中に入ってみると



ひ、ひろ!
naka1

とにかく広い!

そして、あらゆる種類の花や植物が、「うそ!」って値段で売られています。



ビックリしているマルミーに、家内が教えてくれました。

キティちゃん「ハウスの外にも売ってるよ」



これまた、ひ、ひろ!
soto2

こちらは、ちょっと大きめの「木」が売ってます。

これだけ大きいと、どの位の広さがあるのか見当がつきません。

どんな単位で表わしたらいいんでしょう。

平方メートル、坪、ヘクタール、反、東京ドーム?個分、どれが相応しいのか。



植物以外に、こんな物も売ってます。
naka2

植木鉢、プランター、腐葉土、レンガ、ブロック、etc

園芸に関係するものは、ほぼ揃っていますね。

当り前か、卸センターなんだから。


とにかく種類が多いんで、見ていて飽きません。

難点は、、、サービス精神が全く無いところでしょうか。

植物の特性を訪ねようものなら「ここは、そういう所じゃないから」と、簡単にあしらわれてしまいます。

もっともです。

商品を仕入れに来た業者が、「これは多年草ですか?」なんて聞くはずありません。



1時間以上、家内と一緒に楽しませていただきました。



本日の買物
kago

カゴの上段が家内の趣味、下段がマルミーの趣味です。

言わずと知れた、アイビー。

まとめ買いです。

その他に家庭菜園用の土18リットルを2袋購入。(車に乗るのか?)



お代は、約2700円なり。

今日は比較的高価な商品を選んでしまったので高めです、が、やっぱり安い。


家内と楽しく買い物ができて、このお値段ですから、満足度は高いですね。


息子と一緒にアパートの掃除をしたり(退去部屋を探検したこともあった)、家内と一緒に花を植えたり、賃貸に関連することで家族と時間を共有できるって、なんか幸せです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

そうですね
家族と時間を共有できるのって幸せですよね
私もその卸センターに行きたくなりました

Re: 星輝さん

星輝さん

いつもコメントいただき、ありがとうございます。

> そうですね
> 家族と時間を共有できるのって幸せですよね

マルミーにとって最も大切なものは時間かもしれません。

> 私もその卸センターに行きたくなりました

いつでもお声掛けください、ご案内いたします。
でも、あんまりたくさん買うと、持って帰れませんよ!
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
