--------(--)

スポンサーサイト

2009-05-26(Tue)

引越しか夜逃げか、管理会社の? その2

引越しの荷物を積み、走り去るトラックの後姿を見送る寂しさ。

こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒不動産投資ブログランキング

自己所有物件の一室から何の前触れもなく引越し(もしくは昼間に断行された夜逃げ?)した入居者様。

ことの真実を確かめるため、管理会社さんに電話をかけました。



プルルル、ルーン音符



クロネコ「お世話さまです、マルミーです。○○さん、いらっしゃいますか?」


一応ドナルド「はい、○○です。」



担当の○○さん、1度だけ面識があります。(1度しかない、ともいえます)

前任者の移動と後任のお名前は、突然送られてきた手紙で知りました。

引継ぎの面談など無く、電話が掛かってくることもありませんでした。

面識を得たのはDMで知ったイベントに息子と参加した際、偶然会場で前任者を見かけたので、こちらから頼んで後任の担当者様に引き合わせていただいた折に名刺を頂いた事があるだけです。



クロネコ「たった今、入居者の方が引っ越されたのですが?」


一応ドナルド「え~、A棟ですよね?聞いてませんが」



クロネコ「いいえ、B棟の△号室の入居者様です。」


一応ドナルド「ああ、それなら6月1日付で退去になります。」



クロネコ「ご存じだったのですか?マルミーは知りません。」


一応ドナルド「先日、書面をお送りしましたが…。」



クロネコ「何かの手違いではありませんか?そのような書面は受け取っておりませんが」


一応ドナルド「はあ…。」



クロネコ「入居者様の退去は大家にとって重要なことですが、御社はそのような場合でも書面を送るのみで、電話の1本も頂けないのですか?」


一応ドナルド「はあ…。」



クロネコ「入居者様の方が退去される理由は何ですか?」


一応ドナルド「特に聞いてませんが、聞いた方がいいですか?





建物が揺れた気がした。

地震かと思いましたが、揺れていたのはマルミーでした。



これは駄目かもしれない、我慢できないかもしれない。





家内が心配そうにマルミーの顔を覗き込み、そして…、目が合った。



心の鎮静剤。



ありがとう、もう大丈夫。

心の中で囁き掛けた。



いろいろなことを頭の中で整理して、会話を再開しました。

つづく
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちわ!マルミーさん。

>「特に聞いてませんが、聞いた方がいいですか?」
会社も良くないかもしれませんが、その担当者は、この業界に向いていない人なんですよ。

私も誰かに言われていそうで、こんなこと言うのは気が引けますが、どこの組織にも向いいない人っているものです。

No title

 管理会社の方でオーナーの気持ちが
判らないとこういった対応になるのでしょうね。
相手の立場に立って考える。社会人1年目に
先輩達から教わったのを思い出します。

Re: 田舎のサラリーマンさん

田舎のサラリーマンさん

コメントありがとうございます。

> こんにちわ!マルミーさん。

田舎のサラリーマンさん、こんにちは。

> >「特に聞いてませんが、聞いた方がいいですか?」
> 会社も良くないかもしれませんが、その担当者は、この業界に向いていない人なんですよ。
>
> 私も誰かに言われていそうで、こんなこと言うのは気が引けますが、どこの組織にも向いいない人っているものです。

確かに、仰る通りです。
マルミーも本業のサラリーマンで何度も経験しています。
「新人さん」という年の方ではないんですがねえ~。

Re: 埼玉swallowsさん

埼玉swallowsさん

いつもコメントいただき、ありがとうございます。

>  管理会社の方でオーナーの気持ちが
> 判らないとこういった対応になるのでしょうね。

感性、なんでしょうかね。

> 相手の立場に立って考える。社会人1年目に
> 先輩達から教わったのを思い出します。

社会人1年生なら多少のことには目をつぶるんですが、この方全然若くありません。
今度、年齢を聞いてみます。
4月の人事異動でマルミーの周りに「この手のタイプ」が増えた気がします。

また、集まりましょうね!

No title

あぶないあぶない。
読んでいる私もあやうくぷちってなりそうでした笑

Re: 星輝さん

星輝さん

いつもコメントいただき、ありがとうございます。

> あぶないあぶない。
> 読んでいる私もあやうくぷちってなりそうでした笑

その3で続きの記事をUPしましたが、この担当者さん、どうしたもんでしょうか。
責任感、主体性、向上心、そういったものが感じられないんですよ。
ただ、なんとなくその仕事を続けてきた、大企業の社員にありがちなパターンです。
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
