--------(--)

スポンサーサイト

2009-05-25(Mon)

はかなく散った大家の夢と管理会社の?

入居者様のリクエストにこたえるため、朝から肉体労働に励むマルミーでしたが、水面下では着々と嫌な事が進行していたのでした。

こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒不動産投資ブログランキング

「起きていることはすべて正しい」 by 勝間和代さん

時として人間は目の前で起きている現実ですら否定したくなるものなのですネ。


予兆はありました。

最近、マルミーの自己所有物件では指定日以外にゴミが出されたり、駐車区分外の共用スペースに夜間自家用車が止められていたり等、入居者様のマナーが悪化傾向にありました。

管理会社の担当者が移動したため、そのあたりも含めて一度打合せをしたい旨を新担当者さんに依頼しておりましたが、放置プレイ状態のまま時間ばかりが経過していました。(この時点で有効な策を実施しなかったマルミーの責任は重大であると反省しています)


先日、GMアパートの枯れたツツジの撤去に向かう途中、マルミーの自己所有物件の駐車場に1台のトラックが滑り込んでいくのを見かけました。

トラックから降り立った2人の若者に、入居者の女性(20代半ば)が窓から身を乗り出し、声を掛けていました。



ぴよぴよ「何にもないけど、あがって~」



友達が遊びに来たのかなあ~、他の入居者さんの車の邪魔にならなければいいなあ~、程度に軽く考えていました。

GMアパートでのツツジ撤去作業が完了し自宅に戻ると、程なくしてCATV会社から依頼を受けた修理業者さんがいらっしゃいました。

この時、家内がポツリと一言



キティちゃん「アパートの駐車場にトラックが止まってるネ」



修理業者さんに状況を説明しなければならず、「友達が遊びに来たみたいだよ」とだけ言葉を交わし、あたふたと2階に上がってしまいました。



修理業者さんが引き揚げるや否や、家内が間髪入れずに



キティちゃん「おもいっきり、引っ越ししてる!」



自己所有物件に駆けつけると、排気ガスを残して立ち去るトラックの後ろ姿が。


その荷台に目をやれば冷蔵庫、洗濯機、物干し竿などが積まれており、引っ越しか夜逃げ(昼間ですが)の必要条件を満たしています。



「起きていることはすべて正しい」 by 勝間和代さん、再び登場。

時として人間(大家)は目の前で起きている現実(引っ越し or 夜逃げ)ですら否定したくなるものなのですネ。


予兆はあった。

努めて冷静に携帯のメモリーから管理会社さんの電話番号を選ぶ、、、つづく。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こわいです!

どきどき・・・・
つづきが楽しみ(?)です。

Re: こわいです!

yukiさん

コメントいただき、ありがとうございます。

> どきどき・・・・

楽しんでいただけておりますか~。

> つづきが楽しみ(?)です。

もっと楽しんじゃってください。
続きは夕刻に予約投稿されますよー。

マルミーも遺跡が発掘されないか、ドキドキしてます。
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
