--------(--)

スポンサーサイト

2009-05-24(Sun)

入居者様のリクエストにこたえるため、朝から肉体労働です。

「花を植えたい!」と仰られる入居者様とのお約束を実行するため、朝から肉体労働に従事しました。

まずはポチっと⇒不動産投資ブログランキング

本来、昨日には復帰するはずだったネット環境ですが、修理後しばらくして再び不調となり、業者の方に再訪問を要請してやっと復調いたしました。

コメントしていただきました、星輝さん、恵比寿のIさん、ゴンさん、お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。


さて、GMアパートの入居者様から「花を植えたい!」とリクエストをいただき、昨日は朝早起きをして枯れていたツツジを撤去いたしました。

久しぶりの本格的な肉体労働にマルミーの腰が堪らず悲鳴を上げております。



before
P1010213_convert_20090524203351

殆ど手を加えなかった(というよりイジメていた?)ツツジは順調に枯れました。

このくらい枯れていると引き抜くのは比較的簡単です。

※注意
この状態で長期間放置すると「シロアリ」の発生原因となる場合がありますので、頃合いを見て撤去することをお勧めします。



after
P1010223_convert_20090524203530

こんな感じで、いかがかな?

この後、枯葉や枯れ枝、散らかったゴミなどを片付け、軽く散水して表面を整えてやればGoodです。



マルミーは田舎育ちなので、こういう作業には慣れています。

ツツジ程度の木でも枯れていないと一株抜くのに10分くらい根と格闘することになります。

今回のケースでは半分の5分くらいで、ササッと終わります。

本当はスコップより鍬(くわ)の方が、扱いには自信があります。


マルミーの夢は畑付き(もしくは畑が隣接している)の戸建てを建てて、家庭菜園をやりたい方たち向けに賃貸することだったりします。

あくまで夢ですが、いつか実現したいなあ~。


なんて呑気なことを考えながら作業してました。


水面下でとってもイヤーなことが進行しているとも知らずに…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

swallowsは家庭菜園始めました。
プランターですが成長が楽しみです。
となりの駐車場が貸し農園になるといいのですが。。。(^^ゞ

Re: 埼玉swallowsさん

埼玉swallowsさん

いつもコメントいただき、ありがとうございます。

> swallowsは家庭菜園始めました。
> プランターですが成長が楽しみです。

何を育てていらっしゃるのでしょうか?
食べられるものだったら、収穫が楽しみです。

> となりの駐車場が貸し農園になるといいのですが。。。(^^ゞ

埼玉swallowsさん、マメそうですもんね~。
貸し農園、場所によっては結構な収益になりますが、農作業を放棄してしまう借手もいます。
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
