--------(--)

スポンサーサイト

2009-05-22(Fri)

家内のファインプレー、業者登録

せっかく植えた花を無残に引き抜かれ、打ちひしがれていたマルミー。

見かねた家内がファインプレーでカバーしてくれました。

こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒不動産投資ブログランキング

今日は自宅のインターネット環境が接続機器の故障により繋がらないため、秘密の場所から更新します。

コメントを頂けた場合、お返事が遅れると思いますがご容赦願います。

土曜日の午後には復帰する予定でーす。


さて、本題です。

先日、GMアパートで外構に植えた花が引き抜かれてしまった事件で、少々落ち込んでいました。

ですが、最近入居された方から「花を植えたい」と、ありがたいお申し出を頂き、週末のツツジ撤去を励みに強引にテンションを上げていました。

 詳しくはこちらの記事を参考に!

ある日、帰宅してみると自宅の玄関先に大量の花ポット(花や植物の苗を一株ずつ入れるビニールでできた植木鉢?みたいな、あれです)と大きめのカゴに入ったいくつかの花が置いてありました。

何だろう?、これ。

そう思い、家内に声を掛けてみました。



クロネコ「どしたの、これ?」


キティちゃん「うふっっ」


何でしょう…、いたずらっぽい笑顔です。


キティちゃん「今日ね~、お花の卸売に行って業者登録してきたの」


花?、卸売?、業者登録?、、、整理できません。


キティちゃん「すごーく安くて、余っちゃった!」



先日、ホームセンターに行った帰り、道沿いの「花、卸売」の看板にふと目がとまり、「きっと安いんだろうな~」などと家内と話をしました。

ここ数日、GMアパートの花引き抜き事件で落ち込んでいたマルミーに、「沢山植えられるように安く買えないか?」と思い立ち、友人を誘って卸売センターへ行ってみたそうです。

かなり不愛想なおじさんに、「小売りはしないよ」と冷たくあしらわれたそうですが、「打開策はありますか?」(星輝さんふう)って質問したところ、業者登録をすれば購入できるといわれたそうです。

んで、登録料は2000円/年、なり!

早速登録し業者のカードを首からぶら下げ友人と一緒に(1名登録で2名まで入場可)中に入ってみると、あまりの安さにビックリしたそうです。

今回買ってきた1カゴ(普通サイズの花ポットが25個くらい入る)で1500円位です。

普通ホームセンターではポット一つが150円~200円ですから、市場価格の1/3くらいで入手できるわけです。

うーん、これを転売したら利回りは…、不謹慎な考えでした、反省。


今週末は家内と卸売センターに行って花を購入する予定です。

勿論、転売目的ではなくアパートの外構に植えるためです。



クロネコ「たくさん買って、いろいろ植えようネ!」


キティちゃん「がんばって!」


あれれ、手伝ってくれるつもりは無いようです。

でも、花の卸売センターまで行き、おまけに業者登録までした、その主体的な行動はファインプレーだよ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

賢い奥様ですね!!
この業者登録は個人名でも大丈夫なパターンですか?

秘密の場所ってどこだろう?

会社でしょうか笑

No title

良いお話ですね♪
アイビー同好会の仮メンバーより^^

No title

ステキな情報です!

アイビー同好会メンバーより^^

Re: 星輝さん

星輝さん

お返事遅くなりました。
いつもコメントしていただき、ありがとうございます。

> 賢い奥様ですね!!

星輝さんに褒めていただいたと伝えておきます。

> この業者登録は個人名でも大丈夫なパターンですか?

マルミーの妻(個人名)で登録しました。

> 秘密の場所ってどこだろう?
> 会社でしょうか笑

頷くと秘密でなくなってしまうので認められません。

Re: 恵比寿のIさん

恵比寿のIさん

お返事遅くなりました。
いつもコメントしていただき、ありがとうございます。

> 良いお話ですね♪

マルミーの今年の目標は人のレバレッジで投資を加速することなのですが、家内の協力はかなり強力なレバレッジです。

> アイビー同好会の仮メンバーより^^

恵比寿のIさん、仮メンバーの地位に甘んじてはいけません。
早く昇格条件を満たして正式メンバーに…、あれ?
何故か勧誘している気がします。

Re: ゴンさん

ゴンさん

お返事遅くなりました。
いつもコメントしていただき、ありがとうございます。

> ステキな情報です!

業者価格ってこんなところにもあるものなんですね。

> アイビー同好会メンバーより^^

ニヤニヤ、アイビーいっぱい仕入れちゃいました。
近日、記事をUPする予定です。
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
