--------(--)

スポンサーサイト

2009-05-20(Wed)

花を育てる人あり、枯らす人あり

花を愛でる心とは、、、

GMアパートの植栽でチョットした事件と、ちょっと嬉しい事がありました。

こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒不動産投資ブログランキング

GMアパートの植栽にはツツジが植えられています。

ブログで何度か触れましたが、マルミーはツツジが嫌いです。

何の理由があるのか自分でもよく分かりませんが、生理的に受け付けないので何かのトラウマがあるのかもしれません。


そこで適宜ツツジを撤去して、アイビーやその季節の花に植え換えを行っており、現時点で3割~4割位の入れ替えが完了しています。



事件は、その1角で起こりました。

先日、会社から帰宅すると家内が残念そうに


キティちゃん「おばあちゃんから電話があって、アパートの花、全部抜かれちゃってるって」

???「ええ~、またっ!」


そう、2度目なんです。(泣)

早速、GMアパートに行ってみると、そこには無残な光景が広がっていました。

丹精込めて植え付けたアイビーや花たちが根こそぎ引き抜かれて放置されています。

GMアパートは小学校の通学路に当たるので、学校帰りの子供が悪戯半分にやったのでしょうか。

その時は「犯人は誰?」などと考えましたが、すぐに気を取り直して引き抜かれたアイビーや花を植え直しました。

世の中には、そういう人がいる、、、そう思って諦めることにし、もう1度生き付いてくれることを願いながら、たくさん水をあげました。


翌日、帰宅後に様子を見に行ってみるとアイビーは元気に復活しています。

強いぞ!アイビー!(マルミーはアイビー同好会の会員です)


しかし、そのほかの花は殆どが枯れてしまいました。



それから数日経過した週末のある日、GMアパートの掃除をしていると、最近入居された部屋の方に声を掛けられました。

聞くと、その方は花を育てるのが好きで、部屋の目の前の枯れたツツジの場所に花を植えたいと仰っています。

斯様(かよう)な申し出を頂き、大家としてありがたくお受けするとともに、枯れているツツジを撤去することを約束しました。

花を植え、育てることで、少しでもアパートでの暮らしを楽しんでいただけたら幸いです。


花を育てる人あり、枯らす人あり

ほんの小さなスペースにも花を植え心安らかに暮らそうとする人もいれば、その花を引き抜き野ざらしにする人もいます。

あの光景を見たときの悲しい思いを、再び経験することが無いよう祈るばかりです。



さあ、今週末は躊躇うことなくツツジを撤去しよう!


夏近し その口たばへ 花の風
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

アイビー同好会のゴンです^^

お互いに普及活動に勤めましょう(笑)

Re: ゴンさん

ゴンさん

いつもコメントいただき、ありがとうございます。

> アイビー同好会のゴンです^^

同じく、アイビー同好会のマルミーです。

> お互いに普及活動に勤めましょう(笑)

了解しました。
ところで、アイビー同好会の会員数は何百名くらいなのでしょう?

No title

今のところ3(万)人デス^^

Re: ゴンさん

ゴンさん

コメントありがとうございます。

> 今のところ3(万)人デス^^

それは心強いですネ!
ちょっとした町の人口と同じ規模です。
単位がカッコでくくられているのが気になります。

No title

僕も同好会に入りたいデス^^
3万1人目☆

Re: 恵比寿のIさん

恵比寿のIさん

お返事遅くなりました。
いつもコメントしていただき、ありがとうございます。

> 僕も同好会に入りたいデス^^
> 3万1人目☆

マルミーは大歓迎です。
が、しかし、同好会の幹事が誰なのか分かりません。
なんせ会員が3万人以上いるそうなので…。
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
