--------(--)

スポンサーサイト

2009-05-17(Sun)

最後の入居者様の引っ越し

4月上旬の退去で空室となっていたGMアパートの最後の部屋に、先日入居者様が引っ越していらっしゃいました。

こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒不動産投資ブログランキング

繁忙期を過ぎての退去に長期空室を半ば覚悟していたGMアパートですが、客付担当者様のご尽力により、先日、新しい入居者様をお迎えすることができました。

引っ越していらっしゃる予定日を、事前に管理会社さんから伺っていたので、その日は朝からソワソワしていました。

じっとしていても落ち着かないのでGMアパートの掃除をしながら「まだかまだか」と首を長くしてお待ちしていました。


宮崎駿監督の映画「となりのトトロ」で、トトロに貰った木の実を庭に蒔いたメイちゃんが、「まだ出ない、まだ出ない」とジョウロで水をあげている、、、あの心境です。


そうこうするうちにお昼になってしまい、午後は家族で買い物に行ったり、愛猫を定期健診のために動物病院に連れていったりしていました。

夕方、動物病院の帰り道にGMアパートに寄ってみたのですが、相変わらず窓のシャッターは固く閉じられたままで、引っ越してきた様子はありません。

人の心というのは不思議なもので、ここまでヤキモキさせられると逆に腹が立ってきます。

早く引っ越してきて安心させてほしい、というのが正直な気持ちなのかもしれません。


大家心って、、、複雑です。


その後も全く変化がなく「今日は都合が悪くなったのかなあ」などと諦めていたのですが、夜(19時半くらい)息子とジュースを買いに出た帰りにGMアパートに寄ってみると、引っ越し業者さんのトラックが横付けされ、慌ただしく荷物を運んでいるではないですか!


こ、こんな時間に引っ越しですか。


調べてみると引っ越し業者さんによっては、夜の料金割引プランがあるようですね。


なにわともあれ、これでGMアパートも晴れて満室物件の仲間入りです。

リフォーム代の出費を取り戻すため、しっかり稼いでもらわなければなりません。


がんばれ!GMアパート!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

複雑な大家のハート、わかりますヨ♪

夜に引越しですか!

音が気になりそうな微妙な時間帯ですね^^;

なにはともあれ、おめでとうございます。

Re: 恵比寿のIさん

恵比寿のIさん

コメント、ありがとうございます。

> 複雑な大家のハート、わかりますヨ♪

空室のプレッシャーから1日も早く逃れたいというのが正直な気持ちなのでしょう。

> 夜に引越しですか!
> 音が気になりそうな微妙な時間帯ですね^^;

そうなんですよね~。
今のところ苦情も来ていないので大丈夫だと思いますが。

> なにはともあれ、おめでとうございます。

ありがとうございます。
今度、ゆっくりお話しましょうね。

No title

夜の割引プラン!
そんなのがあるんですね~。

もう少し遅くなると高くなりそうです。
深夜料金とか取られたりして。
でもそこまで遅いと夜逃げと間違えられそうですね笑

Re: 星輝さん

星輝さん

コメントいただき、ありがとうございます。

> 夜の割引プラン!
> そんなのがあるんですね~。

運送業は時間が不規則なので、夜空いているドライバーさんが結構いると、以前運送会社の社長さんに聞いたことがあります。

> もう少し遅くなると高くなりそうです。
> 深夜料金とか取られたりして。
> でもそこまで遅いと夜逃げと間違えられそうですね笑

夜逃げですか!
これはこれでビジネスとして成り立ちそうです。
静かな作業(夜逃げ用)追加プラン、ありそうで怖い。

夜というか夕方

安いんですよね~。
ただし時間が読めないそうです。

あと引越しラクラクパックはムリみたいでした。

定着して住んでくれるといいですね♪

ビバ!満室!

Re: 夜というか夕方

yukiさん

コメントしていただき、ありがとうございます。

> 安いんですよね~。
> ただし時間が読めないそうです。

それであんな時刻になったのですね~。
星輝さんに夜逃げと間違えられそうだと言われました。

> あと引越しラクラクパックはムリみたいでした。
>
> 定着して住んでくれるといいですね♪

リフォームの出費がチョットかさんでしまったので、長期安定の入居を心から願っています。

> ビバ!満室!

大家としては、この言葉が一番うれしいですね!

お疲れのようですが、風邪などひかれませんように。
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
