--------(--)

スポンサーサイト

2009-05-15(Fri)

高額水道料金、決着す!

高額な水道料金の請求に怯える日々。

GMアパートを突然襲った漏水事故の後遺症からか、悪夢に悩まされ続けていましたが、遂に眠れぬ夜に終止符が打たれました。

こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒不動産投資ブログランキング

NIGHT RIGの興奮でハイテンションな日が続いていましたが、昨日は会社の研修で終日研修所で缶詰めになっていました。

普段使わない仕事領域の脳を酷使したので、不動産領域の脳が軽い酸欠状態となったため、良い意味で一息つけました。


最寄りの駅に着いてみると強風が吹き荒れており、不幸にもマルミーの自宅に向かうにはドンぴしゃりの向かい風です。

泳ぐように歩いていると管理会社さんから携帯に着信です。

(マルミーの場合、駅から歩くこの区間で携帯に着信する確率が非常に高くなっています)


プルルル、ルーン音符


クロネコ「いつもお世話さまです、マルミーです」


kao01「管理担当のT中です」


問題児のT中クンです。

地デジの件でしょうか、それとも水道料金の件でしょうか。


kao01「水道料金の件なのですが」


きたーーー!

 →被害甚大な記事はこちら


 →救いの手の記事はこちら



20万円弱の水道料金なんて、マルミーは絶対払いたくない!

さてさてどうなったか?



kao01「役所から連絡が☆~○?+△!#× 道料金の $ ~ ! < + ^ ; & * ? で減免が < +?+△!☆~○」

うう~、風の音で全く聞きとれない。


クロネコ「よく聞き取れないので、もう一度お願いします。」


kao01「掛け直しましょうか?」


ずえったい、今聞きたい!

仕方なく上着をマントのように被り、その場に座り込んで会話しました。



結果は…


減免が認められました。

やったー、うれしー。隠密さんに感謝感謝。



そして、

20万円弱の水道料金が減免され、減額後の請求料金は



なんと、7,224円です。



イエイ!勝利を勝ち取ったり!

満室の舞ならぬ勝利の舞を踊りたくなる気分です。


今回、減免申請が認められた理由は…、


長くなるので次回に続く…、いえいえ



内緒にしちゃう!

マルミーと遊んでくれた人にだけ教えよう!


全然たいした理由じゃないです。
「あの辺」の方達には、見破られちゃうんだろうなあ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おめでとうございます。

昔ロータンクがらみで入居者さんがミスったときは全額免除でした。
業者がミスったときは全額支払いでした。

埋設部分はどうなるかと注目してました^^

Re: たろうさん

たろうさん

コメントありがとうございます。

> おめでとうございます。

はい、心から嬉しいです。

> 昔ロータンクがらみで入居者さんがミスったときは全額免除でした。
> 業者がミスったときは全額支払いでした。
>
> 埋設部分はどうなるかと注目してました^^

くっ、詳しいですね。
そして着眼点が鋭い!

やっぱり「コワレ荘」のたろうさんのような気がするんですが…。
違っていたら、ゴメンナサイ。

よかった~

うれしーデス、デス。
勝利の舞を岡山で、踊っています。
もちろん鎧を着ています。

Re: よかった~

隠密さん

いつもコメントいただき、ありがとうございます。

> うれしーデス、デス。

マルミーも、すごーく嬉しいです。

> 勝利の舞を岡山で、踊っています。
> もちろん鎧を着ています。

一緒に踊ってくださいますか?
鎧は例の「ウサギの耳」でお願いします。

ほんとーに隠密さんに教えていただけた情報のおかげです。

No title

オメデトウ御座います^^
良かったですね!

しかし、ブログの力ってすごいです。
皆さんの知見で解決できる事って多いのかもしれないですね^^

Re: ゴンさん

ゴンさん

コメントいただきありがとうございます。

> オメデトウ御座います^^
> 良かったですね!

せめて半額くらいになれば、と思っていました。

> しかし、ブログの力ってすごいです。
> 皆さんの知見で解決できる事って多いのかもしれないですね^^

ブログ始めて、ホントによかったと思います。
互いに刺激し合うことでモチベーションのUPにも繋がります。

アイビー同好会にも、入れますし!

いつか、必ずお会いしましょうね。

No title

こんにちわ。マルミーさん

とにかくオメデトウございます。
よく役所が減免を許可しましたね。

>全然たいした理由じゃないです。
私には全く見当が付きません。
できたらヒントだけでも教えてください。

Re: 田舎のサラリーマンさん

田舎のサラリーマンさん

> こんにちわ。マルミーさん

こんにちは、初めまして。

> とにかくオメデトウございます。
> よく役所が減免を許可しましたね。

ありがとうございます。
ブログの力ってすごいと思いました。

> 私には全く見当が付きません。
> できたらヒントだけでも教えてください。

先ほど記事をUPしましたので、ご覧ください。
全然、たいしたことなくて、ちょっと恥ずかしいですね。
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
