--------(--)

スポンサーサイト

2009-05-12(Tue)

眩い!NIGHT RIG 初参加

それはそれは、眩いばかりの洗練された投資家さんばかりであり、人生において数少ない貴重な出会いの場でした。

こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒不動産投資ブログランキング

5月11日に開催された第8弾NIGHT RIG(第18回不動産投資情報意見交換勉強会)に初めて参加させていただきました。

以前からRIGには大変興味を持っており、「いつかは参加してみたい!」と思っていましたが、今回駆け込みの申し込みにも関わらず席をご用意いただき初参加の運びとなりました。

ご尽力いただいた星輝さん恵比寿のIさんに、この場を借りて改めてお礼を申し上げます。

ありがとうございました。


先輩投資家の方々や有名ブロガーの皆様に囲まれて、ただお話をお聞きするばかりでは若輩者の謗り(そしり)を免れませんので、マルミーなりに思うところもぶつけてみました。



結果は……



ちょっと衝撃的でした。

皆さん、傾聴の姿勢がきちんと出来ておられるのです。


サラリーマンをしていると日常の会話や業務伝達の際に「伝える」ことと「伝わる」ことの違いを認識されられる場面が多くあります。

イメージで大変恐縮なのですが、言葉が相手の顔をすり抜けていく感じです。

そのような印象を全く受けなかったことに驚きました。


加えてレスポンスの早さにも舌を巻きました。

それはひとえに経験知と、ご自身の立脚点をしっかり持たれているからに他なりません。

凄い人たちが世の中には居るものですネ。



参加されていた方々とお話しした内容に関しては、ブログに乗せることをご了承いただいていないので、この場では控えさせていただきます。


最後にマルミーなりに感じたブロガーさんの印象を伏字トークで。(誰のことか当ててみましょう)


「白縁メガネの大家さん」

1つの投げかけに対してマシンガンのように10の答えが返ってくる。

独自の価値観と際立つ回転の速さは周りの気圧を上昇させるようです。

でも、参加者同士が交流を持てるように一番気を配っておられたのも白縁メガネの大家さんでした。


「何故か洗剤を配ってたちゃん」

身振り・手振りいっぱいに話をされる姿からは、熱いハートが伝わってきます。

その行動力と緻密なリサーチは、ブログに書かれた以上でした。

モチベーションが下がった時は、何故か洗剤を配ってたちゃんから元気をもらいましょう。


「執事のような名前のペットを飼われている美女」

あまりお話しすることはできませんでしたが、まさに戦場に咲く一輪のバラのようでした。

その鋭いトゲで白縁メガネの大家さんの隙を「グサリッ」とする姿に痺れました。

次回はゆっくりお話しさせてください。


「海外移住でブログ読者の心を惑わす 罪な人その1」

最初にハンドルネームをお伝えしておけば良かったですネ。隠していたわけではないのですがお話しするきっかけを逸していました。

マルミーと分かった時の煌めく表情の変化は、女性なら心を鷲掴みにされていたことでしょう。

罪な人その1さんは油断なりません。


「ふしだらな寝姿画像で心を惑わす 罪な人その2」

地元に根を張るマルミーにとっては共通の話題が多そうで、これからの交流次第では深みにはまってしまう可能性大。

お暇する際、ネイティブな英語でさり気なく挨拶をされる姿に、女性なら心を抉り(えぐり)取られていたことでしょう。

罪な人その2さんは要注意人物と見ました。


マルミーの印象を書かせていただきましたが、お心当たりのあるブロガーさんにお願いです。

どうか気を荒立てることなく、寛大なお心で許してやったください。



皆様と、また、お会いできる日を楽しみにしております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

先日はありがとうございました

マルミーさん、6人個室にすっかりなじんでいらっしゃいましたね。
実は・・・
相当酔っ払っていたので、なにをぐさりと刺したのか不明だったりします。汗
のちほどスナッピーな突っ込みをいただいたのですが、スナップ効かせるほどひどいこと言ったってことですよね。。。
これに懲りずに今後ともよろしくお願いいたします。

Re: 先日はありがとうございました

yukiさん

早々、コメントをいただきありがとうございます。

> マルミーさん、6人個室にすっかりなじんでいらっしゃいましたね。

実は途中まで個室があることにすら気付いてなかったりします。

> 実は・・・
> 相当酔っ払っていたので、なにをぐさりと刺したのか不明だったりします。汗
> のちほどスナッピーな突っ込みをいただいたのですが、スナップ効かせるほどひどいこと言ったってことですよね。。。

世田谷は…、片手で数えられる数が…、の場面で、白いメガネの奥の瞳が凍りついておりました。

> これに懲りずに今後ともよろしくお願いいたします。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
いつかセバスチャンを抱かせてください。
噛み、、、ませんよね?

No title

マルミーさん、地元話が楽しく出来そうです!!
ロビンソンがどうとこ、ターキーボールがどうとか、ラオックスがどうとか、、、

近々お会いできることを楽しみにしています

Re: 星輝さん

星輝さん

いつもコメントをしていただき、ありがとうございます。

> マルミーさん、地元話が楽しく出来そうです!!

はいは~い、誰も分からないような超ローカルな話題で盛り上がりましょう!

> ロビンソンがどうとこ、ターキーボールがどうとか、ラオックスがどうとか、、、

ロビンソンは近々撤退するとマルミーは読んでいます。
ターキーボールは細々と営業しています。
ラオックスは残念ながら西口店・東口店とも閉店しました。
西口は既に取り壊しが進み、更地の一歩手前です。

> 近々お会いできることを楽しみにしています

ラオックス跡の更地の向かい側に怪しいカレー屋があります。
店員さんは全員、怪しい日本語を喋る方々です。
気軽に電話くださいね~

No title

すみません。。。
僕も相当酔っ払っていたので
6人個室で話していた事、
ほとんど覚えてません(笑)

従って、とっても失礼な事に
マルミーさんのお顔も
うろ覚えだったりして・・・
ご迷惑をかけてなければいいのですが。。。

また是非、色々とお話しましょう!!

Re: プチ大家さん

プチ大家さん

コメントいただき、ありがとうございます。

> すみません。。。
> 僕も相当酔っ払っていたので
> 6人個室で話していた事、
> ほとんど覚えてません(笑)

ありがたい話をされていましたよ~。

> 従って、とっても失礼な事に
> マルミーさんのお顔も
> うろ覚えだったりして・・・
> ご迷惑をかけてなければいいのですが。。。

迷惑は被っておりませんのでご安心ください。
でも、顔を覚えていただけなかったのは、ちょっと寂しいですねえ~。
最初の席順で隣に座らせていただいたのですが、次は膝の上に座らせていただきます。

> また是非、色々とお話しましょう!!

「片手で数えられる数」のお話し、とても共感しました。
続きを聞かせてください。

No title

>でも、顔を覚えていただけなかったのは、
>ちょっと寂しいですねえ~。
すみませ~~ん!!

>最初の席順で隣に座らせていただいたのですが
それなら完璧に覚えております!ブログ持ってらっしゃたのですね!!今後とも宜しくお願いします!!

Re: プチ大家さん

プチ大家さん

コメントありがとうございます。
が、しかし、レスポンス早すぎです。

> >でも、顔を覚えていただけなかったのは、
> >ちょっと寂しいですねえ~。
> すみませ~~ん!!
>
> >最初の席順で隣に座らせていただいたのですが
> それなら完璧に覚えております!ブログ持ってらっしゃたのですね!!今後とも宜しくお願いします!!

こちらこそよろしくお願いします。
真面目なサラリーマンは、普通働いている時間帯ですが…。

参加されましたか^^
私、なぜか罪な人その1、その2とよく会います。

茨城からほとんど出ないのに…笑

楽しそうな会ですよね^^

私も今年は、1回出席を目標にしてます。

Re: 水戸大家さん

水戸大家さん

いつもコメントいただき、ありがとうございます。

> 参加されましたか^^

はい。
参加させていただきましたが、癖になりそうな楽しさでした。

> 私、なぜか罪な人その1、その2とよく会います。
>
> 茨城からほとんど出ないのに…笑

罪な人その1さん、その2さんは罪人なだけに、おいしい臭いに敏感なのでしょう。

> 楽しそうな会ですよね^^
>
> 私も今年は、1回出席を目標にしてます。

本当は「水戸大家の会」に参加したかったのですが、今週末は所属するコミュニティーのセミナーがあるため、断念しました。
仕事で水戸に伺う機会も多いので、いつかお会いしましょう。

それにしても、、、普通のサラリーマンは仕事してる時間なんだけどなあ~。

No title

マルミーさんこそ、
普通のサラリーマンは仕事している時間ですよ!
あっ、普通のサラリーマンではありませんでしたね。。。

Re: プチ大家さん

プチ大家さん

> マルミーさんこそ、
> 普通のサラリーマンは仕事している時間ですよ!

仰る通りです、反省。

> あっ、普通のサラリーマンではありませんでしたね。。。

いえいえ、ごく普通の不真面目なサラリーマンです。
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
