--------(--)


2011-07-25(Mon)

出版のお祝い

☆さんの出版を記念してお祝いをしました。


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


☆さんの出版を記念し、お祝いをしようと「ぶらぶらサラリーマン倶楽部」で祝宴を開催しました。

と言っても、すべての準備を白ヤギさんにお願いしちゃいました。(白ヤギさん、ありがとう!です)

都内某所にて7人が集うはずでしたが、急遽、主賓の☆さんが2次会からの出席となり、ごく普通の飲み会の様相でスタート!

Yukiさんのニューヨークお土産話や、ポセ親方のモリそば物件のその後の展開などを肴に、ハイピッチでお酒が進みます。


スワちゃんは近々「固まる土」を使って物件のテコ入れ予定とか、、、。

90袋もの「固まる土」をどのように運搬し作業するのか?

炎天下では命懸けの仕事になりそうなので十分注意してください。(無理しないでね~)


白ヤギさんの人が住めない利回り10%物件。

準備が整ったら拝見させてほしいのですが、、、もしかしたら見られないかもしれないなあ~。(高いとこ苦手)


落車のケガも癒えたコウさん。(傷跡見せてもらったおー)

借地新築の古家解体の話を聞きそびれたー。

今度聞かせてくださいな。


そうこうする間に予定時間が過ぎ、場所をファミレスに移して☆さんを待ちつつ2次会スタート。

まもなく本日の主賓が星柄のシャツを着て登場!(パチパチ)

なんか「こざっぱり」してる?

無精ひげも剃ってあるし、、、取材用の顔なのかな?

書籍の売れ行きも好調なようで、めでたしめでたし。


ひとしきり盛り上がったところでポセ親方充電切れで撃沈。

マルミーも帰りの電車があやしくなってきた頃合いでお開きとなりました。

いつも時間がたつのが早いなあ~。

☆さん、おめでとう!

皆さんもお疲れ様でした。

白ヤギさん、会場手配その他もろもろ、ありがとうございました。



追記

髪型を変えた人が多かった今回の集まり。

いじれる人は良いな~、ってね。




No pain No gain






物件調査で見かけた「今日の残念」

諸般の事情により公開できませんが…、本当に残念だったのでホトボリが冷めたら公開します。





住宅ローンで不動産投資を行う方法―自宅は住居付き収益物件を買いなさい


まずはアパート一棟、買いなさい! 資金300万円から家賃年収1000万円を生み出す極意


満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略





ひょう疽(ひょうそ)

左手親指をどこかにぶつけたらしく、腫れて熱を持ちじんじん痛むので会社を休んで病院(皮膚科)に行くことに。

奥さんに話すと「アレルギー検査をしたい」と一緒に行くことになった。

名前を呼ばれ二人で一緒に診察室に入り、まずマルミーの指を見る医師。

医師(女医さんです)の診断は早かった。

女医「ひょう疽(ひょうそ)だね、爪を切らなきゃ」


おもむろに取り出すニッパ。

nippa


医療用器具なのだろうがマルミーには普通の電気工具のニッパと見分けがつかない。

女医「ここ(の爪を)、切るから」

そうのたまって、膿んでる箇所に沿って約3ミリ幅で爪を切り始めた、パチパチとな。

診断が早い女医は治療の決断も早かった。

マルミーの肩越しに治療の様子を見ていた奥さんが「ヒッッ!」と小さな悲鳴を漏らす。

最後の仕上げに切った爪を一気に引き剥がした女医は、満足そうに出血個所を眺める。

おいおい、麻酔もせずにイキナリかい?


処方箋をもらい隣の薬局に行くと、症状を確認した薬剤師のおばちゃんから言われた。

薬剤師「切られたでしょ?容赦なく。」

はい。

薬剤師「あの先生、思いっ切りがいいから」

そうなのか?

思いっ切りがいいだけなのか?

どうやらこの病院では、これが普通らしい。
2011-06-09(Thu)

銀行のおねだり、看板二つ、BONES

銀行員も会社員ですから。


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


サラリーマンの仕事中、不意に携帯電話がブルブルと。

見かけない番号からの着信でしたが、とりあえず目立たない場所に移動して電話を受けます。

サラリーマンとしてはここら辺が辛いところではありますが、緊急の用事だった場合を想定して極力電話に出るようにしています。


「T銀行のN村ですが!」

融資をしていただいているT銀行(地銀)の担当者さんからでした。

現在、物件購入の融資は依頼していませんが如何なる用事でしょうか?

さては…。

こんな時の銀行担当者さんからの電話の内容は、だいたい察しがつきます。

たぶんアレだな。


「当行では6月・7月が預金強化月間でして、、、ご利用予定のない預金がございましたら定期預金をお願いできないでしょうか?」

やっぱり。

使う予定のない預金って言ってもねぇ~、口座に入っているお金が全てですから。

銀行さんからすれば、マルミーのお財布の中身は丸裸です。

二つ返事でOKするのは癪に障るけど、担当のN村さんの株も上げておかないとなあー。

じゃ、来週くらいに顔を出しますから。


「来週でしたら店頭キャンペーン中です!」

あれか?宝くじ付き定期預金ってやつか?

あと粗品が頂けるんだろうな。

定期的に銀行の担当者さんからの「おねだり」ってありますが、やっぱりノルマがあって融資先の一覧を手に片っ端から電話しまくるんでしょうか?

ともあれ、なにか物件資料でも持って行ってみますか。




No pain No gain





物件調査で見かけた「今日の残念」

kannba

よくある募集の看板です。
が、別々の会社の看板が並んでいるのは珍しいかと…。
この物件は2社で仲良く管理しているのでしょうか?
それとも東と西で、はたまた1階と2階で管理を分けているのでしょうか。
入居希望者さんはどちらに電話するのか、、、気になる。
あれ?ぜんぜん残念じゃない?



まずはアパート一棟、買いなさい! 資金300万円から家賃年収1000万円を生み出す極意


満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略




BONES - 骨は語る –

bones

FOXの海外ドラマで、現在日本国内ではシーズン5までがDVDでリリースされている。
天才的な法人類学者とFBI特別捜査官がパートナーを組み、骨を手掛かりに次々と難事件を解決していくドラマ。
法人類学者でベストセラー作家でもあるテンペランス・ブレナン(エミリー・デシャネル)は、骨を調べるだけでその人の年齢・性別・人種や好きなスポーツ、時には癖までも見抜くその分野の第1人者の女性。
相棒のシーリー・ブース(デヴィッド・ボレアナズ)は元陸軍レンジャー部隊のスナイパーで、どのような困難にぶつかろうとも諦めない強い意志を持った男性。
対称的な二人が組むことで意外性たっぷりにストーリーが進み、ドラマは2転3転の顛末を迎える。
このドラマでマルミーが一番好きなのは、必要以上に露出が多い主人公の胸元ではなく、サイエンスに溢れた展開が骨子となっているところ。
難解な言葉が随所に飛び出すが、意味は分からなくても聞いていて何となく気持ちがよい。
今のところ海外ドラマでは一押し!
2011-05-10(Tue)

情報交換(ぶらぶら in 赤羽) エキセントリックシャフト

投資家の聖地、赤羽の某所にて皆さんとお食事を楽しみました。


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


東北地方に修行に出ていたスワちゃんが帰郷し、お土産話を聞きつつ食事を楽しみました。

飛び入りゲストのHiroさんを囲み、裏Hさん、スワちゃん、コウさん、マルミーの5人で赤羽某所のファミレスに集合です。

皆さんが興味を示した話題は、やはり訴訟問題。

訴訟経験者と訴訟準備中の方にレクチャーしていただき、知識の引き出しを増やすことができました。

何事も経験者の言葉は重いです。


この日マルミーが心に刻んだ教訓は、記録を取ることの重要性です。

マルミーの本業ではエビデンスなんて言い方をしますが、備えあれば何とやらですね。

裁判という状況になってしまえば能力の高い証拠をもつ側が有利になるわけで、そのためには常に記録を残すことを習慣付けておく必要があります。

写真や動画などの画情報はもちろん、契約書や念書、覚書などのドキュメントも重要な証拠となります。

これらのものをきっちり残すシステムを作り上げることは、長い目で見れば良い関係を長続きさせることになると信じ、隙のない経営ができるようになりたいと改めて感じた次第です。


もうひとつのホットな話題は地震保険のこと。

今回の震災による損害に対してどの程度保険が認められたのか、具体的な被害状況と割合などをお聞きすることができました。

また、関連して火災保険の適用範囲やオプションについても情報を得ることができ、現在検討中の保険商品の良いところと悪いところをはっきりさせることもできました。

あとは…、宅建資格のことやガンダム、クレヨンしんちゃんなど、だらだら話していた気がします。(笑




No pain No gain





物件調査で見かけた「今日の残念」

おやすみです!



まずはアパート一棟、買いなさい! 資金300万円から家賃年収1000万円を生み出す極意


『30歳までに給料以外で月収100万を稼ぎ出す方法』-フリーターから年収1500万まで駆け上がった「峯島式study」のヒミツ


満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略




エキセントリックシャフト

ロータリーエンジンンのローター(おむすびの形をしたヤツ)の運動を回転運動として取り出し、駆動系に伝えるためのシャフトのこと。
一般的なエンジンではピストンの上下運動を回転運動に変え、駆動系に伝えるクランクシャフトと同じ働きをする。
まあ、重要ではあるがマイナーな部品なのは間違いない。

今年、自動車科に進んだ息子の最初の自動車工学の授業での出来事。
「自動車の部品で知ってるのは何だ~?」との教師の質問に、大方の生徒がターボ、マフラーなどと答える中、息子は「エキセントリックシャフト」と答えたそうだ。
そして、、、このキーワードが担当教師のツボを突いてしまったらしい。
以後の授業は中断され、エンジンに対する「熱い話」が永遠と続いたそうだ。

後日、食器を洗いながらこの話を聞いた時、思わず鼻水が出てしまった。
息子にとっては無難なスタートといえるだろう。
2011-03-31(Thu)

ぶらぶら そして暴走

久しぶりに皆さんとお食事を楽しみました。


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


白ヤギさんにご馳走してもらう会がサンマルクベーカリー(わらび)で開催されました。

集まった食いしん坊は白ヤギさんを含め5人。

約束の時間きっかりにお店に到着すると、既にお財布担当の白ヤギさんとLED大使のyukiさんがおみえになっていました。

予想通り☆さんとコウさんはまだいない。

お仕事が忙しいポセ親方とスワちゃんは欠席でしたが、5分遅れで軽装の二人が合流してパン食い競争の始まりです。

まずは地震に遭遇した時の状況と各自の被害について報告し合います。

やはり無傷という訳にはいかず、皆さんも損害を被ったようですね。



本日のトピックスは、

支払われた保険金の総額は掛け金の○倍

ペット付き物件

その辺にいる○○を食す人

野良犬が忽然と姿を消した謎の街

オール電化を推進する大人の事情

新築物件の怖さ

嫌悪と好きじゃないは別

続々と帰国する外国人

カントリーリスクの考え方

春の儀式

マネーロンダリング

半減期についてのお勉強

海外の口座について

計画停電は心細い

素っ裸で包丁を握る男

エアコンの無い生活とは

君は地震を予知したか?

君は予言を信じるか?

最近の融資状況

お目眼ぱっちり

etc


その後、白ヤギさんとyukiさんを見送り、☆さんとコウさん、そしてマルミーの3人はラーメン屋さんを探してさすらいの旅に。

そして……、久しぶりに☆さんが暴走する!

被害者はスワちゃんだった。



少なくともこの時点ではスワちゃんをお呼びすることに反対する人はいなかった。

☆さんが早速メールを打つ。

すると、今日は体調が悪くて会社を休んだとのことです。

お大事に~で終わる筈が、暴走した☆さんは止まらない、いや止められない。



☆「ウソが下手だなあ~。次、マルミーさんね!」

マルミーからもメールしろと呪文をかける。

呪われたマルミーは自由を奪われてしまう。

Re:今日は遠慮しますよ - スワ



☆「次、コウさん電話かけちゃって」

☆さんは傀儡廻(くぐつまわし)の技を繰り出した。

操り人形と化したコウさんが電話を掛ける。


☆「iPhon同士、どうせタダでしょ?」

マリオネットのようにコウさんが踊り続ける。

コウさん曰く「凄いカゼ声だった」



☆「ずいぶん手がこんだ演技だなあー。」

この光景、どこかで見たな、、、ああ水戸だ。


☆「まあ今日はこれくらいで許してあげよう。」

スワちゃん、交通事故だと思ってあきらめてね、、、ごめん!




No pain No gain





物件調査で見かけた「今日の残念」
mado

このお部屋、、、何が残念なのか?
一見、何の変哲もないお部屋ですが、玄関を開けた時からこの状態でした。
そう、窓が空いていたのです!
前回、誰がいつ案内したかは分かりませんが、その後ずっとこのままだったようです。
何かあったら責任問題だよなあ~。




まずはアパート一棟、買いなさい! 資金300万円から家賃年収1000万円を生み出す極意


『30歳までに給料以外で月収100万を稼ぎ出す方法』-フリーターから年収1500万まで駆け上がった「峯島式study」のヒミツ


満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略




スバルインプレッサ(GC8)
22B

初代インプレッサ。
それまでスバルはWRCにレガシーで挑んでいたが、93年からインプレッサを投入した。
WRC参戦に先駆けてスバルテクニカインターナショナル社(STI)が販売した市販車をベースにしたコンプリートカーが「WRX STi」です。
現実的な車にしなよ!と息子に話した後、次なる候補として挙がったのがGC8 WRX STiでした。
程度の良いGC8なんて無いだろうなー。
そもそも「ガラスのミッション」って言われてたんだぜ!
(写真は限定車の22B-STI Version)
2011-01-24(Mon)

戸建て見学と新年会

ぶらぶらメンバーの皆さんと新年会を楽しみました。


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


マルミー家の愛猫「じじ」。

彼女にはかなりの投資をしてきました。

専属のメイド(奥さん)やトレーニングのインストラクター(遊び相手は息子)を付けて育成してきたので、そろそろ利益をもたらしていただきたい。

jj0123

商品キャラクターとして採用してほしいなあ~。



*ぶらぶら*


1月も半ばを過ぎ時期を逸した感は歪めませんが、いつもお付き合いを頂いているぶらぶらメンバーと新年会で盛り上がってきました。

が、誰一人として「明けましておめでとう」などと挨拶する人も居らず、ふつ~に物件見学と飲み会だった気がしますねえ~。

今回の仕切りは白ヤギさんにお願いし、ポセさん、スワちゃん、yukiさんご夫妻、Hさん、マルミーの7人でスタート。

パソコントラブルに見舞われたコウさんは遅れて参加、牡蠣にあたった☆さんは大事をとって療養。(のはずでしたが…)

大宮駅中央コンコースの「まめの木」に集合し、物件見学からスタート!



*リッチな戸建て*


第一印象は、、、でかいっ!

何部屋あるんだー。

家の中で道に迷いそうです。

二つ並んだ洗面台、業務用と見まがうばかりのキッチン、全ての部屋が十分な収納スペースを備えていて至れり尽くせりなのですが、、、立派過ぎてここでの生活がイメージできません!

何とも難しい物件なのでした。



*新年会*


白ヤギさんセレクトの何とも怪しいお店で新年会。

ランプをさすり、「開けごま」と呪文を唱えるも扉はびくともせず。

中に入れば悩殺的な衣装を身にまとった女性が、大きな胸を揺らしながらベリーダンスに興じる。


というのは嘘で、中東の服を着た女性店員さんが趣向を凝らした案内をしてくれているのですが、舌っ足らずで何をしゃべっているのか全く聞きとれませんでした。

一段高い席に案内され、宴会のスタート。

Yukiさんご夫婦のNZ不動産事情や確信犯でトラップを仕掛ける人など、ブログではハッキリ書けないネタが満載でした。

予約した時間が終わりに近づいたころ、コウさんからメールが…。



*二次会*


「これから行きますー、お腹ぺこぺこ~」なコウさんと合流して二次会へ。

ここでもまたまた大盛り上がり。

なかなか進まない計画や物件に潜む大きな罠、目に力を宿す人々と対称的に他人のエネルギーを吸い取る残念な人たち、新年会を欠席した人の悪口や麻雀放浪記の坊や哲などなど、ここでも話は尽きません。

相変わらず旺盛な食欲で食事を平らげるコウさんも巻き込んで、不動産投資家8人の夜は更けるのでした。



Yukiさん&ご主人さん、NZのお土産ありがとー!

お店の予約等々の幹事役を引き受けて頂いた白ヤギさん、いろいろありがとうございました!

ご参加の皆さん、今回も盛り上がりましたねー。

次は本命のモノポリーでしょうか。



No pain No gain




まずはアパート一棟、買いなさい! 資金300万円から家賃年収1000万円を生み出す極意


『30歳までに給料以外で月収100万を稼ぎ出す方法』-フリーターから年収1500万まで駆け上がった「峯島式study」のヒミツ


満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略


by

息子が取り付けた荷台と無線アンテナ。

おいおい、勘弁してくれよ。
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
